2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Baby Planet

新しいのが届いたよ。 ↓ これが壊れたやつで… [rakuten:offer1999:10022279:detail] ↓ こっちが今日届いたやつ。 [rakuten:pigeonmall:10010179:detail] 使いまわせるものは、新しいのに取り付け、世界に1台だけのバギー(笑)一応、壊れたって言っても背もた…

今夜は

カオリン、遅くなるよ〜。何時になるか未定〜。 とりあえず、家事育児もろもろ済ませてひと段落…もう、こんな時間だぁ…(只今23時半)、ふー。寝かしつけてバタバタと家事してたら…視線を感じ振り返ると、ハルカがつっ立ってて超ぉー鳥肌が立った。びっくりす…

耳鼻科

ハルカとクラスレクに行っている間に、カオリンに行ってきてもらった。 まだ耳の中は赤いらしい。薬もまだ処方された。一応,タクミ自体の熱や状態は落ち着いているけど、ちゃんと点耳薬してくださいと言われたらしい。

買ったもの♪

オルビスの洗顔とメイク落とし、それとランドリーのシャカシャカのウィンブレとチャムスのスウェットショルダー。この前、雨の日に保育園に行く時に、あたしはかなりびしょ濡れになり…まぁ梅雨が後どのくらい続くか分からないけど、これは必要だと感じたので…

保護者会とクラスレク

木曜日は、保護者会でした。行っておいて良かった。色々ママさんや、先生とお話できるのっていいね。それから、嬉しくもあり残念なお知らせもあった。ハルカの担任の先生が、御懐妊♪けど、今月いっぱいで退職だって。ハルカは、この先生を気に入っていたから…

昨日とか今日

昨日の朝、保育園に行ってタクミの検温したら37.8度とか…派遣の営業に言われたこととか頭をよぎり、一応出社して皆さんに休んだ報告をしたほうがいいと思って、連絡帳には37.5度って書いて置いてきた。結局、電話がかかってきて11時には退社。やっぱりなとか…

楽しいひと時

IKEAとららぽ巡り。IKEAでは、キャンドルと入れ物と壁に掛けるちょっとした収納物を購入。IKEAで買い物するつもりなかったんだけどなー(笑) ららぽでは、無印でちょろっとお買い物。プラザで折りたたみ傘を購入。以前、かおる君にも買った同じタイプのもの。…

今日の色々

午前中、ハルカとかおる君は耳鼻科へ。カオリンも喉が痛いと訴えだしたので、ハルカのついでに見てもらった方がいいよと言うことで。やっぱり家族だなぁ…そら、うつるわよねぇ… んで…今日あたしは、タクミの子守で一歩も外に出てません。 が… 明日は、息抜き…

お熱復活!!

昨日、今週は大丈夫とか言ってたのにー(笑) 今朝起きたらカオリンが「今日お休みかもよ」とかいって… タクミの熱測ったら、38.3度〜…(TДT)そーですか、お熱ですか… とりあえず、保育園のお昼寝シーツとか持って帰ってこなきゃだし、ハルカは保育園に預けた。…

買ったもの達

昨日届いたー。たいしたものではないので、画像はいっか。 そして、カーリーも今日届いたー。

昨日から

仕事行ってます。 昨日のお迎えに行ったら「タクミくん、体温が一番高い時で38.3度ありました」とかいう報告…ええーとか思ったけど、帰宅後特に熱が上がることなく食欲もモリモリで問題なし。一応お風呂はやめておいて寝かした。本日は、無事に終了。 今週は…

Curly Collection

↑ 偶然入荷に立ち会えたので、ポチっとしておきました(笑)半分、引きこもりのストレスですな。昨日もロビン君(最近はまっている)グッツもポチしちゃったし。届いたらご紹介します(笑) んでこのアンナは、この前買ったストラップとは大きさ違うのです。本当は…

引き続き…

熱は下がってきました。明日には大丈夫そうだけど、咳がまだひどい。 今朝もご飯の時に、咳き込みすぎて一口吐いた。痰が絡んでたのもあったと思うけど。まぁそんなで、本日もお休みしました。 自分でも、こんなに休んで大丈夫?とか思うけど…会社側はとても…

こちらもお熱…

えー、金曜日の夜から発熱。土曜日に医者に行き、今に至るわけですが… 今朝、38.9度…寝起きはどうしても体温高いからね。落ち着いた時に測ったら、38.2度。だるいのか、ソファーで横になっているハルカ。タクミが「ねみーんだよっ」って騒ぎ始めたので、一緒…

試験…

只今、帰宅中〜 試験は、ボロッボロのボロクソ(笑) ほぼ一夜漬けみたいなもんだから、無理に決まってる(笑) 次回にかけます。 タクミの熱は金曜の夜位から下がり、と同時にハルカが発熱…(TдT) 土曜日にすぐ病院行って、一応今日は回復に向かっている様子だけ…

まだまだお熱〜

朝、36.2度。 昼前の病院に行く前、38度… 昼寝明け、39.5度…(TдT) 気管支炎になりかけだそうで。まぁそれとこれで、どうして高熱が続くのかわからん…

お熱、まだまだ…

看病者、カオリン。 朝、38.7度… お昼寝明け、39.6度…(TДT) あたしが帰ってきて、測ったら同じく39.6度。 ちょうど座薬が切れる頃と言うことで、座薬投入。本当に突発なのか…?夜間で診てもらおうと思ったら、座薬が効いて(まぁその前からそこそこ元気)かな…

仕事

カオリンがお休み取ってくれたので、仕事行ってきました。ひたすら詫びて、明日は来れませんって伝えてきた。みんな声をそろえて「旦那さんに仕事休んでもらったの?!大変でしょうに、無理しなくて良かったのにー」や、「いいよ、大丈夫よ、しっかり看病し…

memo

・村上春樹「1Q84」、読んでみたい。。

さらに続・お熱

えーと、昨夜寝るときは座薬が効いていて38.1度。 うちらが寝る頃(0時頃)、39.5度。寝苦しかったらしく起きていたので、そのまま起こして水分補給と座薬投入。ベビー用のポカリを買ってきてもらったのであげたら、ゴクゴク飲んだ。 今朝、39.4度…とほほ…です…

熱・その後

午前寝の後、39.4度。 お昼寝時(辛かったのか、何度も泣いた)、39度。 先ほど17時、39.8度… ダルそうだけど機嫌はそこそこ良く、お昼もおやつもよく食べた。 いくら元気でも、さすがに39.8度はないなーと思って座薬投与。 ↓ ここから先は愚痴。読まなくても…

自分

喉の痛み、頭痛(っていうか後頭部が重い感じ)は引き続きあり。昨日、医者いって薬は飲んでる。先生いわく「インフルエンザの疑いはなさそうなので、検査はしません。喉にばい菌が付いて炎症は起こしてますが、軽いです。」的なこと言ってた。単に、タクミの…

続・お熱

昨日、午前寝から起きたら38.4度。 病院行って帰ってきて、お昼寝空けたら39.3度… 夜寝る前は39.5度…座薬入れて寝かせた。 今朝、38.9度。 はい、本日もお休みです。ダルそうにしているタクミが痛々しい。けど、食欲はいつも通りのモリモリ食べ。熱があるか…

離脱

書き忘れ。 土曜日に、病院に行ってきた。針がなくなるので、ついでに血液検査。試しに朝の注射をしないで行ってみた。先生にもその旨を話して検査してもらったところ、なんと血糖値は範囲内!もしかしたら、離脱したのかもしれないと。今後は、様子を見なが…

お熱〜

土曜日、医者に行ったにもかかわらず、今朝の体温37.9度でアウト。 まぁ3週間ぶっとうしで頑張ったから仕方ないよね。ってことで、お休みです。ハルカは元気だけど、お迎えとか大変だし一緒に保育園お休み。ちょっと可哀そうだけども…朝から「保育園行くよー…

今週も…

無事に終了ー。奇跡だね。男の子の方が体弱いって言ったの誰(笑)? 今日は、かおる君が直帰できるって言うから、保育園からの最寄り駅で待ち合わせてたんだけど。雨降ってるし、週末で支度に時間かかってモタモタしてたら、来てくれた(笑)助かった!傘持って…

Happy Birthday

本日、ハルカ3歳になりましたー!おめでとう!! ちゃんと、お祝いしましたよーい♪ 詳しいことは、のちほど…今週もあと一日、仕事始まってから一度も呼び出しをくらうことなく、フル稼働です。ぐったりです(笑)ぼちぼち休みたいです(笑) がんばれ、あたし… ↓…