2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの

↑ マグは去年のもの。仕事始めてから毎日大活躍なので、カーリーのペットボトルケースが欲しくて。通販だと送料かかるしとか思ってたら、昨日の飲み会の前に寄ったお店に扱ってるお店があって、テンションあげあげ。ついでにずっと欲しかったアンナのストラ…

昨日の飲み会

昨日は、結局大事とって一人で飲み会へ。ちょっと早く家を出て、地元のカフェでお勉強。飲み会の時間まで、2時間半くらい粘った(笑) 飲み会楽しかったなー。赤ちゃん、可愛かったなー(*´∀`*) 4ヶ月半って、こんなに可愛いのか?タクミもちょっと前まで、こ…

朝です

只今7時20分。昨夜21時にタクミを寝かしつけたまま寝落ち。 死ぬほど寝くねた。寝すぎなのか、仕事の疲れなのか体が痛い(笑) 同じチームは、今日も仕事。まぁ強制ではないので、まだ慣れてないし出ないことにした。来月もずっと土曜日出勤続くし、様子を見な…

移動動物園

追記 今日は保育園に動物園が来てた。帰りの車の中で、ひたすらその話をし続けるハルカ。よっぽど楽しかったみたい。 「動物園のね、やぎさんいたの。きゃべちゅあげたー。とりさんもいたー。あと、わんわんもいたー。ニンジンをねー、うさぎさん食べてたの…

空気読んでるw?

先週は、金曜日まで頑張って迎えに行ったら熱出して… 今朝は37.6度の熱があって、もうお迎え覚悟してたのに無事に1日終了(笑)今の会社、思った以上に理解がある会社で。まぁおばちゃんばかりで、経験者豊富だからね。全然休んでも問題ないみたい。何よりそこ…

疲れたー

いつも入浴はシャワーのみ。でも今日は、お湯張った。明日も頑張る。

昼休み

今日はなんだか人が少ないなぁ… 話相手がいない(笑)そもそも居ないけどね(笑) いつも唯一同じ派遣の方と良く話はするんだけど… って思ってたら、今上がってきた。お仕事だったのかー。 手のかぶれは、今のところ良好。一安心。

かおる実家にて

時間を持て余してるので、ブログ更新。 今日は、ヤフオクで落札したアルミをかおる君が家に送るようにしていたので、顔見せがてら遊びにきてます。アルミは純正の中古。の割にはキレイだった。タイヤもついててお得だったけど、前後で微妙に違う物(笑)まぁ問…

シュシュ

色々なこと

一週間、無事に仕事をこなした。まさか始めの週から、フルで出られるとは思ってなかったんだけど(汗)。金曜日、仕事終わってロッカーでウダウダしてたら、かおる君からメールが来て。直帰したから一緒にお迎えに行こうと。かおる君は、保育園の中に入ったこ…

色々

仕事に対しての楽しさが見出せません(笑)どうしたらいいですか? ハルカとタクミは、順調。元気に保育園行ってます。やっぱり鼻すら垂らしてない。 疲れたなーもう…足が痛い。。

くまちゃん

疲れた気分が上がったよ。 めっさ、かわいい♪明日も頑張る。

仕事初日

おばちゃん率高いっていうか、おばちゃんしか居ない(笑)ってぐらい。もろ女社会。あたしより先にいる唯一同じ派遣の人に、お昼の時に食堂で「どこに座るか分かる?」とか聞かれて、席が決められているわけでもないのに暗黙の了解があったりするのを教えても…

川上次郎 アルバム完成を喜ぶ会

昨夜から友達と連絡が付かず…一人参加…

色々

今日はあたしの母ちゃんのところへ。先週、母の日に行けなかったので。箱根のお土産と、母の日のプレゼント持って。 …の、前にちょっと寄り道。取ろうと思っている資格の受付を済ませてきた。けど、渋滞にハマリ締め切り時間ギリギリで、あと10分くらいかか…

Cath Kidston

先週の9日に注文。昨日届いた。早っ! 大きめで、斜めがけで、可愛くて、良いです!

memo

・オイル交換 済

もろもろ

昨日のハルカとタクミは、いつもどおり順調。いやいや奇跡だな、今週ずっと鼻すら垂らしてない。タクミが少々体温が高めの状態だけれど、特に心配するような感じじゃない。こんな感じで、来週からも過ごしていければいいんだけど…仕事が始まったとたんに、ガ…

昨日の続き(仕事について)

えーと、結局気が進まないものの、採用してれるところに決めた。ってか、面接するかどうかで連絡待っていたところが、なんと締め切ったとかで…金曜日にわざわざ渋谷まで行ったのに…その時は、まだ募集してるって言ってたのに…あぁ、職務経歴書とか頑張って作…

保育園

ハルカ、またもクラスに入ったとたんに号泣。けど今日は、ちょっと違った。足にがっちりしがみついてくるハルカに「じゃああそこまで(出入り口を指して)お見送りして」と言うと、足から離れて手をつなぎ、出口で泣きながら「いってらっしゃい」と言い、引き…

胃が痛くなりそう…

今日行って来た面接、採用の方向で返事がもらえた…けど、正直やりたい仕事ではない…金曜日に登録に行ってきたところの方が、仕事的にやりたい…けどそこは、書類が通っても面接があって即採用では無い…どおしたらいいんだ…仕事選んでらんないしさー、採用にな…

やられた…

タクミ、お風呂上り…着替えさせてるときに、もたれかかった状態の時に肩を全力で噛まれた…ちょーイタイ…(涙)この怒りはどこにぶつけりゃいいんだ?

保育園

ハルカ、またもこっちがドン引きするくらい号泣…クラスに入るまで普通だったのよ、入って30秒で突然豹変…これって、かんしゃく?無理やりじゃあね!って言って出てきたけど(汗) タクミは、抱っこで渡した直後に泣いた。でもいつも泣きくらい。今日はお昼ご飯…

本日

今日はかおる君がライブへ。なかなか会えないお友達が来てるので、早めに出かけてランチするそう。かおる君はアリーナのAとかいういい席なのよねー。うらやましい…次こそは近くでみたーーい! んで、午前中にずっと欲しい欲しい言ってたバギーが…届きました…

黄金週間の出来事、他

1週間、放置したー。思い出せるかな…? 3日 BBQ 約1年振りくらいの集合になった。お友達のお家のお庭でBBQ〜♪庭が広いっていいなぁ。。久しぶりだったのもあって、楽しい時間だった。ハルカは、相変わらずももちゃん(フレンチブルドック)が駄目で…(汗)ももち…

明日は

ばーべきゅう♪ そう昨日、この前の面接の連絡無いから電話したら駄目でしたー(がーん)。 やばーい、どおしよう…厳しいなぁ…子供居るってだけで、こんなにハンディになるとか…なるか(笑)?でも、もともと短期だったし…これで良かったのかも…ちょっと凹んだけ…

仕事は?

先週の面接から返事が来ません(笑)正確には、派遣会社から来ないんだけども…おそらく企業がGW休みに入ったせいだと思うんだけど…にしても、一言何かあってもいいんじゃね?どっちにせよ、連絡するって言ったのに…相変わらずな、会社ですね… まぁそういうこと…

保育園スタート

っていっても、今日行ったら連休挟んでしまうんだけどね(汗) 今日は1時間、ハルカは一人で。タクミは私が一緒にって言う感じでスタート。ハルカもタクミも、問題なし。ハルカは見てないから何ともいえないけど、泣いたり私を探したりって事は無くおままごと…