2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり

家族風呂でゆっくりみんなで浸かって、まったり中。 今のところ、みんな元気!楽しい♪

けつこん記念日

これから箱根に行ってきます〜 家族全員、風邪ひきですけど(笑) ゆっくりします。

保育園ぐっつ

保育園のバック、今さっき完成(ハルカの)。一応力作(笑)。 上出来だと自負してます(笑) ↑ 山道テープが足りなくて裏表で違うけど、そういうものだと思えばいいよね(笑)その下に、ポンポンテープも付けたんだけど、コレじゃ見づらいな。 ↑ 裏地もポケットも付…

ここ数日

24日 認可保育園の説明会。保育園までの道が激狭… 伯父さんが帰って来たとの連絡。日曜にお通夜になる。お葬式は行けない。 25日 朝一、病院に行く(あたし)。検査結果完治、本日で通院終了ー。 帰りに保育園に必要なものの買出しで、西松屋。 一旦帰宅して、…

DVD

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 47人 クリック: 403回この商品を含むブログ (151件) を見る昨日届いてた、忘れてた。もーすぐ代々木。楽しみだな♪

午後

本当は、見学行ったあとそのままどっかへ出かけようと思ったんだけども…タクミが終始ギャン泣きで、疲れちゃった感じがあったから帰宅。お昼済ませて、お昼寝してから散歩に行った。 ぼちぼち、ツツジが満開。

認可外候補2

行ってきた。雰囲気・送迎共に問題は無し。全国最大の認可外保育所ってこともあって、しっかりした教育方針もあるし力も入れてるね。けど、なんていうんだろうか…肌に合わないというか(笑)、なんというか…園長が同じくらいの歳に見えるんですけど…かなり熱心…

認可外候補1

見学に行ってきた。なかなか良かったけども…広いワンルームみたいな感じで、みんな一緒ってのがちょっと気になった。大きい子の中にタクミくらいがちょろちょろハイハイとかしてたら…ちょっと危なくね?もう一つは、車での送迎で乗せ降ろしする場所が無い…値…

キセキ

昨日の今日で、手放しで喜んでいいのか分からないけども… さっき市役所から電話が来て、なんと保育園の内定がもらえた!「本当ですかっ!」とか、つい言ってしまったよ。あたしの仕事決まってないのにー。まぁ1ヶ月以内にあたしの就労証明書を出さなきゃ駄目…

昨日のこと

21日の日記に、保育所の見学があるからどうにかならんかなーとか思ってたからなのか…?伯父さんは再度司法解剖される事になってしまった。お通夜もお葬式も見通しがつかなくなってしまった… 伯父さんは、車にはねられて全身を強く打って亡くなってしまったそ…

慌ただしくなってきた…

午前中、散歩。 午後、えっちゃんが来てくれて私は医者へ。再度検査。結果は木曜日以降。 夕方、派遣先から連絡、来週の27日月曜日に面接。土曜日の面接は駄目でした(やっぱりねw)。しっかり履歴書が送られてきたし(笑) 夜、母ちゃんから電話。伯父さんが交…

公園

結局、時間が遅かったので入場料払うのはもったんない…ってことで、いつものところへ。

CathKidston

なんと、今日届いた!10日はかかると思ってたから(前回から見て)、早い。えっちゃん(かおるママ)のカゴバックも可愛い♪ちゃんとダンボールに入って届いたよ♪緩衝材でちょっと跡ついてるけど、状態が良い。良かった。

一休みで色々

本日、カオリンは試験です。朝、会社に行くより30分くらい遅めで出かけていった。あたしは一人、いつも通り子守。でも今日はマルエイで安売り。気合で買い物へ行ってきた(いつもはカオリンが行ってきてくれるw)。1000円以上で一人1点とかいうのを2つ欲しく…

面接

終わって、帰宅中ー あー緊張した…

色々

着々とやる気を上げる為にも、ってか色々サイズアウトなので(涙)求職活動に必要なものを購入。こういう時は、ユ○クロ様様ですね。ジャケットだけはそこそこちゃんとしたの買った。がんばるよ。やるしかねーし、ね。(←…誰に向けて?) とりあえず、5月の保育園…

色々

動き出してきましたが、なんか色々考えて鬱になりそう… 意思の疎通もいまいちな気がしたり、良くない思考… ふぁいつ。。。

ハイハイ?

そういえば…昨日かおる実家で、タクミがハイハイもどきをし始めた。ズリバイでもなく…何と言うのか?四つんばいになっての、ほふく前進みたいな感じ。まぁハイハイの出来損ないですね。 ふー、やっとだな…といったところだけど… 今日から今まで以上の行動範…

お気に入り

朝からずっと持ってる(笑)相当、気に入ったみたい。市役所行くにしてもしっかり持っていた。車の中でも、ずっと(笑)女の子だねぇ、私の子だねぇ(笑)。でも、女子ってこういうのが楽しいね。

市役所

一応、保育園エントリー(笑) まぁどこもかしこも、100%なので早々に仕事決めないとだけど…決まったところで入れるかも分からない状態。うーむ…やれることはやってみるけど…なんか難しいね、このご時世…。 ちょっと今日は、気分が冴えない。こういうこと考え…

CathKidston

↓ かおるママの ↓ 自分の 問題なく来るなら、10日後くらいかな?在庫は全部あったけど…

ガーデンウォーク

えっちゃん(かおるママであり、ハルカの祖母)とガーデンウォークで待ち合わせ。出かけ間際に、たっくん横漏れ漏れウンチ…おかげで遅刻しちゃいました…すみませんでした(汗) 免許更新が終了したカオリンと合流して、お昼食べてららぽへ移動。かおるママのお目…

memo

↑↑↑ やっと届いたー。 明日は、かおるママとガーデンウォーク。 [rakuten:book:13168605:detail]

公園、他

風が強くて1時間(そんなに居たかも微妙)くらいで切り上げ。 砂埃が凄くて…。 車で20分位の子供が遊べる(雨風しのげるよーな)場所のあるお店へ移動。

午前中

午前中は、医者漬け。 私は予想通りでした…早く治って…(涙) かおる君、薬をもらう(花粉症)。

ちょいと…

明日、私も医者にかかる事にorz 3度目の再発orz この一週間辛かったなぁ…もっと早く行けばよかった…

お出かけ

今日もいい天気ー。 ららぽへ行ってきたー。 昨日同様、暑いくらいだったー。

お出かけ

陽気が良いと、出かけなくてはならない衝動に駆られる(笑) 今週はずっと出かけてるよ。陽気が良いと、気分も良い。 今日はお昼を公園の芝生の上で食べた。まだ小さい桜の木の下でね。もう若葉が見えてるけど、まだまだ咲いていた(今日の一枚)。花びらがヒラ…

L.L.Bean

前から買おう買おうと思っていた、L.L.Beanのトートバック。ど定番だし、丈夫だしと思ってはいたんだけど…見に行く度に、なぜか思いとどまってて。 ってことで、ついに踏み切った。なんだかまたブームになりつつあるらしいしね。ついでに名前も入れた。色々…

お出かけ