2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり…?

これは陣痛なの?腰は断続的に生理痛のような鈍痛。時折激痛。汚いんだけど、下痢とか便秘に似たお腹の痛みな感じで、お腹がキューってなる(張る?)。時間を見てみてるんだけど…約15分おきくらい…… えー…うそー…ドキドキ… どうしよう…病院に電話して聞いてみ…

最後

保育園最終日。迎えに行って、園長先生に挨拶。私物の回収をして、ハルカのクラスの先生方に挨拶。担当の先生とお話してたら、先生がウルウルしだして…涙が出ました。帰りの車の中でも、じわじわと涙が…泣くまいと思ってたのになぁ。ハルカはなーんにも分か…

カウントダウン

あと4日。 こ…腰が痛いです。陣痛ではない感じなんだけど…。どうなの?

来客

ゆかちんが遊びに来てくれました♪出産前に会いに来てくれて、どうもありがとう♪あやちゃんも、かなり丸くなって、しっかりしてきた。まだネンネのあやちゃんだけど、あと半年もすれば、ハルカのようになるんだなぁ…と、しみじみ。しかも、お腹の人と同い年。…

なんだか…

お出かけして、一旦帰宅して、ハルカ迎えに行って、いつも通りに寝かしつけて…今はノンビリしてるんだけど…なんだかお腹がやたら張るよ…?腰も嫌な感じで違和感だよ…?痛いっていうか、生理痛のような鈍痛みたいな感じがあるよ…??これは、今日の疲れ?まさ…

OFF

かおる君が会社を休み、ちょっとお出かけ。この前2人で食事に行ったけど、これも前から約束してくれてたので。美味しいカレーをランチで食べてきた。本当に美味しかった!

保育園

残すところ、あと1日。朝、先生に「もう終わっちゃうんだねー寂しくなるなぁ〜」って言われてるのに、ハルカはニッコニコの上機嫌♪先生「って言っても、まだわかんないか(笑)」と。あーとうとう終わっちゃうなー。近ければねー、頑張れたけど…次は早めに復職…

カウントダウン

あと5日。

ぶらぶら

生活用品をMr.Maxで調達。明後日yukaちんが遊びに来てくれるので、ちょっとお菓子とか調達したり♪その後、ららぽに行って洗顔を購入。今までファンケルを使ってたんだけど、オルビスのお試しセットを使ってみて結構良かったので変えてみることに。入院するの…

カウントダウン

3月4日まで、あと6日。

追記

昨日25日に、かおる君のおじいさんが亡くなりました。あたしは、倒れてからお見舞いに1度行ったきりで、しかも眠った感じの時だったので…ほとんど面識は無いんだけど…こんな時期なんで、お顔も見れに行けなくてごめんなさい。ハルカにしたら、曾おじいさん。…

検診38w+2

予測体重-2870g 赤ちゃんはいたって元気。 ついに1週間後です。カウントダウンです。来週はもう入院即手術です。麻酔使うので、前の晩22時以降の食事等はダメ。朝も口ゆすぐ程度で。ハルカの時の切開は、緊急扱いで朝ごはんとか食べてたから。その日の晩、ゲ…

24日〜今日

・24日 お昼前にかおる実家へ行き、ハルカにお昼ご飯を食べさせて昼寝。その後をかおるママにハルカを託して、かおる君と2人で食事に行かせて頂きました。お腹の人が出てきたら、それこそ2人で食事なんてなかなか出来ないだろうから。ありがとうございました…

強風

午前中にお昼ご飯を調達しに出たときは、いい天気で少し風がある程度だったのに。今はすごい。洗濯物が砂まみれですよ…ハルカと一緒に昼寝してて、全く気が付かなかった…orz 外は砂ぼこりで、霧のよう…午前中に外に出て良かった… ちなみに、かおる君は早けれ…

memo

・エコバック 26点 ・明日かおる君出社&お当番

LAUNDRY

ミニトート♪

もうすぐ…

来週で保育園、終了〜。残り少ない保育園生活、どうか満喫できますように。次に行く保育園は、もう同じところじゃないからね。2歳になる前に、別れを経験するなんてなぁ。まー覚えてないでしょうけど。来週1週間、元気に過ごせるといい。

memo

・エコバック 24点 ♪ もう少しだ〜

耳鼻科

ようやく、様子見て状態になった…っほ。もうホント、シンドイ…この言葉に尽きる。待ってる時間が地獄だし、押さえつけるのも一苦労だし…お腹の人は、押すんじゃねぇよ的にボコボコ暴れるし、腹は張るし…ゲンナリ…この状態(臨月とか)で、1歳児の医者とかホン…

memo

・ハルカ耳鼻科…明日もです…

検診37+2

予測体重-2650g 順調で問題なし そして、ハルカの時には見れなかったけど♪初めて3Dでエコー見ました!おおお〜…って感じで、ちょっと感動。もっとグロくて、気持ち悪いかと思ったけど。白黒で見るより可愛い気がした。まだビデオからDVDに落としてないので、…

memo

・ハルカ耳鼻科。明日も…orz

アマゾン

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment = music =発売日: 2008/02/13メディア: CD購入: 6人 クリック: 398回この商品を含むブログ (191件) を見るFAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]出版社/…

memo

・エコバック 21点

来客16日

yuka一家と、前の会社の上司が遊びに来たよ♪ハルカが調子悪かったから、どうなることかと思ったけど。風邪でなく中耳炎だったってこともあって。中止にならず、楽しい時間を過ごせた♪yukaちんとは最近ちょくちょく会ってるけど、会社の上司は辞めてから会っ…

15日〜17日

・15日 迎えに行ったら37.9度とか!?でも、機嫌はそこそこ良く食事もそれなり。家で体温測ったら、37.6度。お風呂はやめておく。 ・16日 来客予定(14時頃)なので、午前中に耳鼻科へ。中耳炎でした…orzとうとう切開まできてしまった。押さえつけるのに、一苦…

バレンタイン

今日はハッピーバレンタイン〜☆のはずが…かおる君は今朝も調子悪いまま…昨夜バレンタイン渡したけど、急降下中で食することもできず…今回は、プレゼントとか付けてあげれなかったのでチョコで奮発。手作りも考えたけど、シンドイし。で、Godivaのチョコあげ…

寒い…

今日は風が冷たくて、寒い1日だった…そして、色々宅配が届いた日だった。 寒いせいなのか、かおる君は調子を崩して帰宅…朝からお腹の調子が悪かったようで、1日通して下りっぱなしだったそうだ。もうダウンして寝た。…ノロとかじゃありませんように…あたしも…

検診36週+2

予測体重-2520g NST-異常なし いたって順調で元気。 で、ついにこの世に出す日が決まりました〜!3月4日です! 先生「3月3日でも良いんだけどねぇ、男の子だったよねーじゃー4日にしますか。ハハハ。」だって。ですよねぇって感じで、4日になりました。朝の9…

夕方

うちから見える富士山に、夕日が沈んでいくところ。