2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トイトレ

29日 日中お出かけだったのでオムツ。帰宅後(夕方頃)からパンツ。3回おしっこ成功。なんとなく、トイレ行きたいという雰囲気をかもし出すも、トイレ行く?と聞くと「行かないの、出ないの」と言ったり…でも、お風呂前だったか?トイレ行くと言い出して行った…

続・トイトレ

本日、日中お出かけの間はオムツ。お昼、お昼寝終了後パンツ。 時間を見計らって、トイレに誘い3回おしっこ成功♪

最近のハルカ

25日に、保育参観がありました。かおる君も一緒に参加。子供達にばれないように三角巾を目深までかぶり、マスクをして、保育士さんたちが着る割烹着を着用。案外ばれないものなのね(笑)けど、うちらのほかにもう一人ママさんが来てて。そのママは、自分の子…

やったどーっ

今さらと思われてもいい。 遅いと思われてもいいっ! ハルカがトイレで、おしっこできたのーっっっ!! ママは、嬉しい… あぁ… こうして大人になっていくのね…

明日は

七五三の写真とりまーす。その後、お参り行きまーす。 週いちブログくなってるから、報告が来週になったらすみません(汗)

22日(sun)今日

今日は、色々日用品の買出し。 ↓ 久々コスメ(*´∀`*)♪ シャイニージュエリールージュ♪マキアージュの昨日出た限定セットも欲しい!!今日も見かけたけど…グググっと我慢…でも、新しいコスメはテンションを上げてくれるね。楽しくなる。 ↑ こちらは、先週発見…

すっかり週いち…

16日(mon) 仕事 17日(tue) ハルカ、3歳児健診。雨でしんどかった…orz 本当は、家から歩き→電車→歩きの予定だったんだけど…ちょっと厳しいなって思ったので、車で駅に隣接しているイオンに行き、車置いて電車移動で健診会場へ…帰宅後は、バタバタとお迎えに行…

memo

来週の出勤も、2日〜。月・木です。。。 おーい、赤字だよぉ(汗)

またも、色々

9日(mon) うーん、何してたか…忘れたw 10日(the) かおる君の扶養になってるので、会社の健康診断(1日人間ドック)に便乗。いつも通り保育園に二人を託し、大久保まで移動。こうして二人きりで電車に乗るのなんて…何年ぶりでしょうかね… 健診は、お昼挟んで問…

ウンが付いてる日

ズボンを2枚も着替えた…食べすぎなんですかねぇ…熱はないし… トホホ…

試着

七五三の着物の試着をしました。再来週、写真を撮りに行くのでね。この着物は、かおるママの従姉妹の物だそう。なんか、受け継がれてる感があるので、是非着せたい。それから、お参りは…まだ行ってません(汗)いつ行こうかなぁ… いいね、サイズも縮めてあった…

ダブルヘッター

お昼頃、あたしの実家へ。夕方にはかおる実家へ。 結構ヘビーだった〜。

新三郷ららぽ

行ってきました。イベントスペースに人だかりが出来ていて、誰が来るんだろうと思ったら、しずるが来てた。チラッとしか見れなかったけど。今日は、クリスマスイルミネーションの点灯式だったらしい。 新三郷ららぽーとの感想…まぁまぁ… H&Mが入ってるってこ…

ついつい

なんだか疲れてたりして、ついついブログ習慣が遠のいているこの頃。 昨夜、寝かし付けと同時に朝まで就寝… えっと、この前買った物でも…またキャスですけど(笑)ってか、これを期に一気に他のキャスのバック達をお嫁に出すべくヤフオクラッシュ中です…ちょっ…

だいぶ放置…

24日 前日はやはり徹夜(笑)朝方4時までやってました。ですが、かよ夫妻が体調不良のためキャンセル。けど、ゆかチン一家は遊びに来てくれました。 いやいや、楽しかったね。来てくれてどうもありがとう♪ 25日 ぶらぶらお出かけ。2段ベットのマットレスなど購…