2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

茶太

茶太の存在の大きさに、今頃気が付く。 居なくなったダメージは、やっぱり深いみたい。

仕事が…

インフルで軟禁状態で身動きとれず、仕事が溜まり…復活できたと思ったら、同じ島の新しく入った子が御懐妊で調子悪くて出勤できなくて、あたしは借り出されてて自分の仕事が進まない〜… そして今日は、異常なほど眠かった…帰り際に、顔色悪いけど大丈夫って…

通常業務

がっつり仕事が溜まっていて、ゲンナリ…orz 溜まってたのもあるし、さらに日々増えていく。 がんがる。 あーねむい。

相模湖とか冬登山とか

お出かけに必要な物の下見、あたしのトレッキング用ののポールなどなど買った。 明日から仕事、ガンガル。 ふつーに生活できる幸せ。 おやすみ。

じぇーぴーえぬ

子供達、かおる実家でお泊り。朝一で迎えに行く。 出足の悪さと、これまでのインフル軟禁生活と席の悪さで全くもってテンション上がらず。一緒に行く人が、あんなテンションだと上がらんね。もっと前の日から「明日どうしよっかっ?」位の勢いで居てほしかった…

治癒証明書

もらってきた。 先生曰く、「インフルエンザ予防接種した子としてない子では、症状の差がかなり出ましたよ」だそう。やっておいて良かったですねって。 去年あたしがインフルになった時は、それはそれは辛かった…今回の子供達のインフルは、フツーの風邪レベ…

軟禁

疲れた。 やっと明日、病院行って治癒証明書もらえる。 土曜日に楽しみがあるけど、全くそんな気がしない。 テンション全く上がらないまま、迎えそう…

出勤

先週の水曜日に出勤して以来、お休みを頂いてたので… かおる君にお休みしてもらい、ハルカの治癒証明書を持ち、 保育園に送り届け、あたくしはお仕事へ。 なんとハルカのクラス、インフルエンザが17人だってよー 今週は、もう出勤できないかなぁ… けど、金曜…

お土産

かおる君が買ってきた。

はい、感染〜

昨夜から、熱が38.5度とか…朝も下がらず… かおる君が12時までに会社に行けば大丈夫ってことで、外は雪があって不安だったので小児科に朝一で行ってもらった。どうもありがとう。 したら、先生が雪で遅れてて朝一で行ったのに待たされるとか… まあ仕方ないよ…

リサちゃん

この前、ずっとそばにいてくれた時の写真。 かおる君が撮ってくれたので頂いた。 かおる君の実家で、昼寝とかしてますけどね(汗) ホッとするのよね。 こうしてみるとリサちゃん、可愛いんだけどなー。 でも、突然手が出たり、しゃーって言ってキレルから怖い…

完治

再受診してきた。月曜日の小児科は、大繁盛。ゲンナリ。 治りましたの治癒証明書を頂いてきて、タクミも昨日の朝から咳き込みだしたので診察。まあ、こっちは大丈夫でしょうと。熱も37.5度で微熱。本人は元気で食欲もモリモリ。熱が上がったら危ないけどねっ…

外出

丸二日間、缶詰状態で腐りそうだったけど、今日雨の中外出。 来月の、冬のトレッキングに向けて揃えておきたい物の物色。あれもこれもあったらええなぁ、ばかり。 帰りに、茶太に供える花を買い、余ったのでダイニングテーブルにも。 明日は、ハルカのインフ…

なにもない

本当は、友達の働いてる品川のお店で新年会だったんだけど…毎年、結構楽しみな会なんだけど… ハルカのインフルエンザでウチはキャンセル… なーーんにもない日。 あたしは、丸二日一歩も外に出ていない。 女の子到来ちうだし、外に出る気もないけど、なんか腐…

寂しいのぅ

2005年11月頃、わたしは寝悪阻で毎日横になってた。 いつも茶太はそばに居てくれた。 一人、かおる君を待つ夜も、いつも茶太はそばに居てくれた。 今は、一人。

下がった

今朝、熱はあっさり下がりました。 予防接種してたから、こんなもんで治まったのかな? タクミも今のところ大丈夫そうだし。。 あたしが今朝、女の子到来でグロッキー… 今回は、頭痛と腰痛と腹痛と…

インフルエンザ…

先週、一番上のクラスでインフルエンザが出てて…今週入ったら、なんと30人近くがインフルエンザで休むっていう… そんななか、ビクビクしながらもうがい手洗いを頑張りながら過ごしていたのですが… 昨夜からハルカの様子が急降下。 今朝、38度… 小児科で検査…

ねむい

なんかつかれたな。色々ありすぎて 頭が働かない。

7年前

頼もしい後姿。部屋で一人と一匹暮らしの頃。

今日は

7年目の記念日。結婚した日ではなくて、一緒になる日につながった付き合い始めようってなった日。 7年か…早いものだね。7年。

月曜日

今日は、会社でたっくさんのおしるここさえた。 50人分くらいの…配給(笑) あたしゃ、4つくらい食べた。

リサちゃん

ダー様実家へ。 リサちゃんが何か察してか、寒かったから暖かい場所にきたのか、ずっと近くにいてくれた。 でもね、抱っこは嫌いだわ、お腹触ると手が出るわで、本当は凶暴なの。

茶太

掛かりつけだった動物病院に、インスリンの使用済み針と、使い切らなかった針と、茶太の写真と、菓子折り持って挨拶しに行ってきた。 先生方の顔見てたら、また涙が出てきた。そして、まだ病院にいるんじゃないかっていう錯覚は、錯覚なんだと改めて痛感した…

癒し…

こんな時、癒しの茶太がいたらな… 幼き頃…

引き続き…

実は、タクミがお友達の耳にビーズを入れてしまうという事件を起こし…やっと今朝の送りの時に、そのママに会えてごめんなさいしたと思ったら… 今回は別の友達と揉めて、引っかいたらしい… もーいやじゃ…

昨日…

タクミがやらかしまして… もー身が縮む思いをしました… まじないわ〜…

1週間

茶太が星になって、1週間が経ちました… 早いね… 寂しさが日に日に増していく。。。 6年ほど前の茶太。。

思い出

この頃の茶太にも、また会いたい。

仕事始め

遅れた仕事始めを、今日こなしてきた。当たり前だけどおばちゃんたちには、 「あら〜ご無沙汰じゃない〜どうしたのよ〜」 と、聞かれ…しかも、ボスにね(根は悪い人じゃない)…話さないわけにいかないから、絶対泣くまいと思っていたんだけど…決壊してしまいま…

茶太の仏具とかを、みんなの居るところに置ける様に、棚を新調した。 仏具以外はとりあえず収納… 収納力がほしいです…