2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々、もろもろ

土曜日の午前中、茶太の病院行って、タクミが眼科行って、かおる君が花粉症の薬もらいに病院行って…の病院三昧で一日がスタート。お昼もままならないまま、母ちゃんが来るので色々準備。結局迎えに行ったのは夕方になってしまったけど(汗)まぁ土日とゆっくり…

イクスピアリ・他

かおる君が、出先から直帰できるというので迎えに行きがてら、お買い物♪ ↑ ハルカにお揃いのバックを購入♪(小さい方) ↑ 期間限定でよーじやが入ってたので買っておいた。あー京都にいきたひ… 写真撮るの忘れたけど、あとストールを買った。可愛くてプチプラ…

Perfume

デイリー1位!! http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/ ぶっちぎりですょ。すごいなー、もう本当ありえんなー。 あと、矢島も買った。なんかトレーディングカードが付いてたんだけど、石田ちゃんだった…超ぉイラネ。なんで石田ちゃんが入ってるんだ… んーしか…

紅茶染め、他

キャスのムック本に付いてた付録のバックをリメイクしようと、まずは解体して染める事に。初☆紅茶染め♪とても綺麗に染まったよ♪工程ごとに写真撮ってるので、のちほど上げます。 いやいや、昨日少し愚痴ってちょっと気分がほぐれたのか、何かに集中しようっ…

市役所

昨日、保育園の申し込みだけでもしておこうと思い市役所へ。現在の状況とか聞いてみたり、記入する書類も一人分足りないので行ってきたけど…非常に厳しいねぇ…特にハルカの年齢の枠は、待ちだらけ…もう、どうにもこうにもって感じですねぇ。毎日、本っっっっ…

フラゲ

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 21人 クリック: 135回この商品を含むブログ (233件) を見る

もろもろ

頼まれているシュシュ作るのに、構想をネリネリしつつ…ハルカ用のシュシュと、最近手に入れた文庫の為のブックカバーを作ってみた。文庫はある人の勧めでちょっと読んでみようかと思い、かおる君に話したら買ってくれた。このお話が、どうやら舞台でやるそう…

熱海

↑行きの休憩時 ↑サンビーチ 行きは一人でのびのび、すいすい♪2時間半で到着。帰りは小田厚入るまで鬼混みでした…真鶴のトンネルが、永遠に思えた。帰りは母ちゃんが一緒で、お喋りしながらだったから良かったけど。一人だったら発狂してたね。 それより車椅…

memo

明日は、うちの母ちゃんを迎えに熱海に行く。一人で。久々の一人で遠出ドライブだなー。本当は送って行ってあげれれば良かったんだけど、還暦のお祝いの会のほうが先に予定されたのでお迎えだけ行く事に。安全運転で行ってきます! でも一人でドライブなんて…

還暦のお祝い

今日はかおるパパの還暦のお祝いでした。弟一家も集合して、座敷個室だったので子供たちは自由にしていた。こうして集まれるのって、いいね。けど今日は、ハルカ昼寝無しだったもんだから機嫌が悪くて仕方なかった…おまけにウンチがでなくて、あっちで踏ん張…

お彼岸

カントリーキルトマーケットで買い物した帰りに、父ちゃんの墓参りしてきた。暖かくなったらお墓の掃除しようと思う、蚊が出る前にね。

カントリーキルトマーケット

春用のシュシュなど作ろうかと、春っぽいレースとかポンポンテープとかを調達。スタンプ集めたから、エコバックもらえた♪

通院

体重-6.2kg 血糖値は、71〜148に対して41と低かった。インシュリンの効きは個体差はあるけど、大体一月くらいで安定してくるそう。体が受け入れやすくなるらしい。先生が言うには、茶太の場合はまだ糖尿病が軽いからインシュリンがしっかり効いてきているの…

仲良し

Cath Kidston

届いたー!海外通販、無事にこなせました。ってか、ほとんどカオリン任せでしたがね(笑)ご協力ありがとうです、カオリン♪早速バックにアンナちゃん付けてみた♪やっぱこの柄が一番可愛いな。ドットも可愛いけど。両方とも大事にしますよ、もちろん。

スーホルム

昨日、久々に一人で二人連れてららぽに行ってきた。アクタスで、スーホルムのキッズ用のバック発見!即買い♪これで、おそろだー♪キャスでもおそろにしたいな♪

いい場所

居心地がいいです。。 実は昨日、出かけて帰ってきたら7箇所も吐いた跡があって…真っ青になった。けど、茶太はちょこんと座ってて…その様子から調子は悪そう…夜のご飯も、ちょっとしか食べず…でも一応いつも通りインシュリンを打った。その後、かおる君が帰…

ホワイトデー

先月、カーリーのパーカーとロンTを買っていただいた。 一応本番は今日なので、プラザで前から欲しかったブーフ♪ 激カワ。お腹を押すと、メロディーが流れたり喋ったりするの。そしてホッペが光るんだよねぇ。前から欲しかったので、うれすい♪ありがとうカオ…

おでかけ

久々に、ハルカとタクミ連れてららぽへ。引きこもり打開のつもりで。 けど、帰ってきたら凹む出来事が…orz

色々

☆カーリーコレクション 友達の出産祝をどおするか考えてたら、タイムリーにカーリーでギフトボックスが発売になったので決めた。ローラのガラガラも付けて♪ 自分にもアンナのハンカチを♪ ☆キャスキッドソン こちらは国内通販で購入。やっぱ可愛いなぁ。いっ…

眼科

ものもらいができました。かおる君が午前休とってくれたので、あたしが茶太の病院に行き、かおる君がタクミを眼科に連れて行ってくれた。3・4日様子見て、脂肪の塊が取れてなかったら切開だそう… えぇーorzあーあ…だね… ちなみに、先生に目が充血してますね…

通院

体重−6.1kg 血糖値がちょっと上がってました。血糖値は基準よりは高いけど、このくらいなら大丈夫な範囲。体重も戻ってきてるので、まぁ体調的には順調そうとか。 で、尿検査で蛋白とブドウ糖が出ていた。おまけに潜血も見られたとのこと。糖尿病になると免…

お昼に作ったホットケーキ♪プーさん♪綺麗にできた♪

富士山

久しぶりに見えた。ずっと天気良くなかったからね。 今シーズンは、そろそろ見納めかなー。 *風が強くて、ちょっと画像が斜めですがご了承。

今朝

3回リバースとのこと。ちょっと青くなったけど、大丈夫でした。

アルケミスト

「誰も知らない泣ける歌」日本テレビ系列 本日、夜9時00分〜9時54 暫くフリーライブ見に行ってないなー。テレビ出るのは嬉しいし楽しみ!だけど、この先フリーライブとか見に行くのが大変になりそうだな…テレビの力をあなどってはいけない。明日、豊洲でフリ…

ポチっとな〜

Cath Kidston Notebook: Birds作者: Cath Kidston出版社/メーカー: Chronicle Books発売日: 2007/03/29メディア: 用品購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見るキャス・キッドソンへようこそ 2 キャスと暮らす春夏秋冬 (e-MOOK)出版社/メー…

ウサビッチ♪

昨日届いた、ウサビッチ♪買ってもらいました〜ウホウホ。。 ウサビッチ プルバックトイ/逃亡者出版社/メーカー: dream rushメディア: おもちゃ&ホビー購入: 7人 クリック: 75回この商品を含むブログ (9件) を見る

そんで…

後は、バギーだな…かれこれお願いしてから、半年くらいになるかぁ…かおるボーダーラインを割らないと、買ってもらえんので…早く安くなってくれ。でも、バギー買うなら早く欲しいなぁ…今のAB兼用のベビーカーは、ハルカは既にアウトだし…(乗りたいと言ったら…

Onkyo CBX-Z20

やっと、買っていただきました。先ほど届いた。前のアパートで使ってたミニコンポは、うちのかーちゃんにあげて(実家のコンポが壊れたので)。ウチの音を出す機器が、PS3とかアンプに直接とか…。いちいち面倒な動作をしなきゃだったので、欲しい欲しいと1年近…