2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルパイ

生地は市販のものだけど、焼いてみた。先々週くらいに大量のりんごを頂いたので、消化方法の工夫。生地に中身を詰めてる時に、シナモン入れ忘れた事に気づき慌てて残りのだけ入れたけど。入って無くても美味しかった♪簡単だったからまた作りたいな。 ってか…

週末

やっと週末。正月明けてから、週末とタクミのポリオと健診以外はずっと引きこもり…ハルカが鼻タレだったから仕方ないけども…いい加減頭がおかしくなるね。友達いない人みたいだ… ってか、近所にはいませんがっ 的なっ! もー色々考えるのがシンドイ。幼稚園…

二度目の

昨夜、ピノ食べたら出たよ。星★ピノ。 いいことあるかな?

9〜10ヶ月健診

月 日 体重 身長 胸囲 頭囲 01 / 28 9100 g 72,0 cm 45,8 cm 47,3 cm ハイハイ・つかまり立ちは、クリアできず。まだです。その点で、ちょっと遅いけれど以下のことができるし、他も問題ないとの事。 お座り・ズリバイ(後方のみ)・腹回転・寝返り移動・ 抱っ…

エレカシ

最近のお気に入り。なんだか沁みます。 宮本さんのあの不思議な人間性がいいよね。

疲労

本日、両親揃ってダウン。 なんとなく相手しながら、父も母もうたた寝。 ハルカもタクミも自由奔放… あーだりぃ…

2人は

きょうだい♪

ポリオ2回目

ポリオ終了。 前回すんなり終わったのに、今回は整理券配ってるくらい混んでた。 今日は、かおる君が有給使ってくれたので助かったよ。さんきゅ。

ポーチ

自分的に上出来♪ 表には、山道テープとワッペンとボタン♪裏はモコモコ♪ ちゃんと裏地も付けた〜♪ 今度は100均のファスナーじゃなくて、ちゃんとしたので作ろう。

バーガーキングとか他

引っ越す前の最寄り駅にできたんだよ、バーガーキングが! あそこは、何でもあって良い所だったなぁ… 昨日夕飯の時に、違和感を感じてトイレに駆け込んだらレディースディが始まり…今回はなんの前触れも無くて「あら、よゆーだわぁー」なんて思ってたら…あれ…

健康診断結果

肝機能検査で、二次検査が必要だと…そんな、べらぼうに数値は高くないんだけど、2つ規定を超えた数値になってた。二次検査とか、小二の時に尿検査に引っかかって以来。 さらに、両乳房乳腺症の疑い。こっちは、経過観察だけど…乳腺症ってどんな?と思って、…

17日 0:08

4年前のこの日この時間に、あのメールがあったからこそ今がある。 そして4年目の記念に、時計を頂いた♪大事にします! これからも、末永くいつまでも。。。

ブツブツ

昨日iTunes Storeに再度メールを送った。購入してるのに使えないiTunesCard、連絡は48時間以内とか言ってて返ってきた返答が「只今調査中です」とかで放置。買ったのにコレはいつ使えるんですかね?的なっ!連絡もいつ来るのか分からないし…対応にだんだん腹…

トート

昨日からの続き、ハルカ用に。裏地付き、ポッケ付き。 けどなんか、久々にミシンいじったせいか…糸調節がうまくいかず、結構やり直したりしたにもかかわらず…残念な感じの縫い目が多々。やっぱ、マメにいじらないと駄目だな。 ちなみにハルカにカメラを向け…

疲労で無気力

疲れてると、やる気も起きないねぇ。ってか、最近…日々に楽しいと思えないのは何でだろう…。楽しいことは、自分で見つけるもの作るもの。色々工夫してるんだけどなぁー。今日は、ビリーはお休みして久々にミシン使った。まだ完成はしてないけど…いつもなら楽…

連休

終わってみたら、しんどい(笑) 鼻パックして寝る。

美容室

→ かなりばっさり♪

memo

・明日、美容室。どの位切るか…悩み中ー。 ・iTunes Storeから返答。調査中だからもう少し待ってね♪だそうで。 ・タクミ初シロップ薬

ヘアゴム

ボタンに丸かん付けて通しただけの物ですが。新調してみた。 ヘアゴムとは関係ないけど…クリスマスのタペストリーが結局間に合わなくて、途中のまま眠ってます…この冬の間には、完成させようかと思ってるんだけど…で、今年の冬には絶対飾る!!

カーリー

↑ハルカに。少ないお小遣いで買ってあげた。喜んでくれたのでよし!(ハルカにとか言いつつ、自分が欲しいもあるのだけど) ↑こっちは自分に♪全部自分で作れるだろって感じなんだけど…お買い得セットになってたし、なかなかミシンもいじる時間もないので。でも…

変な手

瞬間でこの手ができるハルカ…あたしにはできない…

今日は結局

耳鼻科に再度かかり、その後近くの駅でかおる君を下ろしていつものららぽへ。3時間くらい滞在しかなか?人がわらわら居て、混んでて…お昼食べさせるのも、食べるのも苦労した…どいつもこいつも、言うこときかねーし…(あたりまえw) かおる君とは、このいつも…

色々

昨日iPodTouchのケースが届き、今日iTunesCardが届いたのだけど… ケースはいい感じ♪ なーのーに…今日届いたiTunesCardは…コードを読んでくれないとか…何度やっても「入力されたギフトカードまたはiTunesCardのコードは、キャンセルされました」ってなる…初め…

近頃

部屋の散らかり具合は、ご了承。クリスマスにもらった、サンタさんのプレゼント。ちょっと前まで床に置いていたのを、カラーボックスの上において、椅子を置いたら大喜び。ママのドレッサーと一緒だわ♪くらいに、人が化粧してるのを盗み見してたのをここぞと…

プチプレ

クリスマスに用意できなかったからと、買ってきてくれた♪前から欲しいなーとか思いつつ、なかなか踏み切れてなかったスージーズーのブロックのカレンダー。超ぉ嬉しかったっす!どうもありがとう!!やっぱりブーフは可愛い♪

memo

・今日からキャンプイン再開 ・タクミ離乳食生産 ・iPod touchケース&iTunseCardをポチ

耳鼻科とショッピング

かおる君に半休してもらい、耳鼻科へ。ハルカは熱は無いものの、鼻タレが相変わらずなので。ひどくなる前にと思い。ついでにタクミも耳掃除してもらいに。ハルカのとき同様、物凄いのが出てきた。こんな小さな穴の中に、よくもまぁこんな物がみたいな。ビッ…

通常の日々

家事も一通り済んだので…昨日の長く箇条書きのような内容に、ちょっと付け加えたりして今はダラダラしてます。お正月がそれこそ弾丸のように過ぎて、出ずっぱりな状況だったせいか…ハルカが鼻タレですよ、滝のように…久々にこんなに鼻水出してる。本人に「大…

祝☆2009

年末年始の出来事とか色々。 12月29日・30日(山中湖旅行) 前日までかおる君は仕事。タクミが生まれる直前に亡くなったおじいちゃん(タクミにしたら、曾おじいちゃん)のお墓参りしてから向かう事に。夕方までに集合すれば良いとの事だったので。 この旅行は、…