祝☆2009

chatamichi2009-01-04

年末年始の出来事とか色々。

12月29日・30日(山中湖旅行)

前日までかおる君は仕事。タクミが生まれる直前に亡くなったおじいちゃん(タクミにしたら、曾おじいちゃん)のお墓参りしてから向かう事に。夕方までに集合すれば良いとの事だったので。
この旅行は、かおるママのお母様の88歳のお祝いでした。お祝いだけど、うちらは御呼ばれ♪おいしいご飯も食べて、ゆっくりできた。ハルカもタクミも曾おばあちゃんにようやく会えたし。今までなかなか機会が無くて、やっと。そしてハルカだけ、初の大浴場!露天風呂も体験。暗がりはちょっと怖かったらしく、すぐに「でれる?(出る)」と言ってた。寝る時は、タクミもハルカも違う環境でもベットでも余裕らしく楽だった。
次の日は、各自朝ご飯食べて、山中湖のほとりでみんなで写真とって解散。色々ありがとうございました。ご馳走様でした。おばあちゃん、おめでとうございます♪
帰りがけ、秋葉に寄ってiPod touchを購入!イエイ!もうnano(初代)の充電が30分しか持たないとかだったから、買い換えたかった。半分ちょいは、お小遣い出して、残りの半分はポイントで、さらに残りはかおる君が出してくれました!ありがとう!iPod touch楽しい♪

12月31日


朝一、ダイニングテーブルが届く。新しいのは、良いね!
夕方からあたしの実家へ行き、みんなで夕飯。ウチの実家は極寒なので新しいストーブ調達して、かーちゃんにプレゼント。年越し蕎麦こさえて、みんなで食べた。できれば一緒に年越したいところだけど…本当に極寒なのでチビ達の為に21時ごろ帰宅。チビ達は、まだ年越しとか起きてる必要は無いので就寝。その後、ちょっとゴタがあったけど…まぁこういう時もあるよね。とりあえず、無事に年越し。

1月1日元旦

前日のゴタの尾を引いて、無気力&やや体調が良くない。…けど、毎年の行事をここで絶つのはどうかと思ったから、やっぱり初詣に行く。総持寺へ。車のお祓いもして、昨年のお守りも返して、お参り。みなとみらいに寄ってワールドポーターで福袋(タクミとハルカの)。ゆっくりしたかったけど、行動したのが遅かったから外は真っ暗。帰宅しつつ、途中で夕飯。

1月2日

かおる実家へ新年のご挨拶。の前に、ららぽに寄って、あたしの福袋を買う。元旦は時間も無かったし、遅かったから物も無かった。ってか、ららぽにはもっと無かったけどね、福袋…。見つけ出して買ったけどw
人数が増えたから、外でご飯。予約の時間より余裕みて到着してので、近くの小学校とかに遊びに行ったり。いとこのユウちゃんとサトくんの後を追いかけてたハルカ。もう少し大きくなったら、ちゃんと意思の疎通もできて遊べるね。まだ、宇宙人。
食事も終わり、一旦かおる実家へ帰宅してノンビリしてたら…なにやら匂ってきて…タクミがウンチしてたので変えようとしたら、大惨事になりました。タクミ初、大粗相…

1月3日

お昼過ぎに、あたしの実家へ挨拶。お昼食べて、かーちゃんの用事済ませて兄貴邸へ。ようやく、サヤちゃんの誕生日兼クリスマスプレゼントを渡せた。やっぱりまだ、一緒に遊ぶって感じじゃないけど…言われることは、分かってるみたいな感じ。それでもウチにはない玩具が豊富なもんだから、まぁ楽しそうに遊んでた。

今日1月4日

のんびりまったり…と、いきたいところだけれども…そこそこやることは残っていて…そこまでのんびりとはいかなかったけど…ようやく、お雑煮を食べることができました。
新年早々、バタバタと過ぎていって残ったのは疲労だけだけれども…明日から、またがんばらないとな…
みなさん、今年も宜しくお願いします。