2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

memo

・パスコのエコバック、2回目の30点たまった♪ (実はすでに30点たまってハガキ出して、入院中に届いてピンクは手元にある) ・今日、タクミが生まれてから初家で一人でお世話。ハルカとタクミのタイミングが合わない時が、ホントしんどい…大変だわぁ…これは、…

色々

銀のエンジェルがたまりました〜。 かおる君の会社で月に1度あるお菓子の日に、大人買いしてチョコボール食べたかいがありました。ところが…銀が5枚たまったとたんに、ホイホイと立て続けに3枚銀が出て…計8枚になりました。画像は7枚だけど、かおる君が会社…

27・28日、今日

26日のグロッキーの晩、かおる君が頑張ってくれてあたしは睡眠がとれました。その代わり、かおる君が2時間睡眠とかで…本当にありがとう! 27日、日中はやっぱり良く寝る。この日の晩は、腹くくって望んだところ…30分粘って抱っこで寝てくれた。夜中の授乳後…

睡眠って…

大事なんだなぁと、実感してる今日この頃。なんかもう、何もしたくない症候群に襲われる。体の疲れもとれないし…産後によくあるウツっぽいのが今頃きたのか?って思ったけど、そうじゃなくて寝不足のせいみたい。外にも出れないし、言うことを聞かないハルカ…

眠い…

えー、昨日は2時間ちょっとしか寝てません…(TДT) ハルカの時よりヒドイ…タクミはかなり手ごわいです。昼間は結構寝てくれるのにねぇ…なんで夜になると寝つきが悪いのかなぁ…抱っこじゃないと寝ないループで、本当にキツイ…夜中、腹減ったーって起こしてくれ…

保健婦さん

保健婦さんが来ました。今さっき、帰宅。タクミの体重を測り、色々お話した。 体重-3450g (バネ測り) ちょっと体重の増えが良くない感じ。ここ最近、昼間は良く寝るのに夜は寝ない…昼間なんか4時間近く寝ることも。良く寝てくれるのは、ママには嬉しいことだ…

memo

・夜から、収縮剤を再度飲み始める

23日

ここ3、4日…タクミは新生児ぶりを発揮して、夜中の寝つきが悪くなってて…一家揃って(特に両親は)寝不足だったので、まったりな1日。あたしは1歩も外には出ず。さすがに、疲れが出たかなwやっぱり歳だなぁー。

22日・来客♪

昨日は夕方から、のぶ&yuka夫妻がタクミに会いに遊びに来てくれた〜♪この前yukaチンは遊びに来たのでタクミに会うのは2度目だけど、のぶちゃんは初対面でした。 いやいや、賑やかになったね。今は動き回るのはハルカだけだけど…次は、あやちゃんが動き出し…

ヴィレバン

innocent viewアーティスト: Sotte Bosse,Hiroshi Nakamura,一青窈,Utada Hikaru,草野正宗,槇原敬之,小田和正,スガシカオ,YUKI,奥田民生,Cana出版社/メーカー: RAINBOW ENTERTAINMENT発売日: 2007/03/07メディア: CD購入: 4人 クリック: 77回この商品を含む…

まいった…

えっと、19日にもらった収縮剤ですが…夕飯の後から飲みだしたところ…30分くらいで、生理痛のような痛みが来たところでブログを書き終えてるんですが…その後が大変でした。 その後吐き気に襲われ、腹痛が襲ってきて、ゲーリーになりまして…辛いのなんの…薬の…

退院から1週間

帝王切開だったんで1週間後に検診があり、今日行ってきた。内診・超音波、血液検査などなど。超音波で子宮内を診て先生が「この黒い影の部分は、全部オロなのね。まだ結構残ってますね。」と…退院してからは少なくなってたんだけど…単に、子宮の戻りが悪くな…

memo

・オイル交換

お祝い

エンピロ様よりお祝いが届きました。ありやとねー☆

来客☆

今日はyukaちんがアヤカちゃん連れて、タクミに会いに遊びに来てくれた〜♪アヤカちゃんとタクミは、同い年…赤ちゃんの頃の数ヶ月の違いはデカイ。ちょっと見ないうちにアヤカちゃんは、デカクなったよ。子供の成長は、本当に早いね。 今日は色々話しもできて…

気分転換

今日は一人でららぽに行ってきた。かおる君が、気分転換してきたらって言ってくれたので、お言葉に甘えて。ほとんどタクミの買い物で終わったけど、良い気分転換になった☆移動も含めて、3時間くらいだったけど。やっぱり体力は消耗しているようで…ちょっと疲…

そうそう

昨日は、ホワイトデー。このくそ忙しく、あわただしい毎日だからお返しは諦めてた。けど、ちゃーんと買ってきてくれました♪ありがとう、かおる君。美味しく頂いてるよ♪ 現在ハルカを連れて買い物に出てもらってますwじゃないと、ハルカに狙われるのでw ち…

お姉さん

昨日は、ハルカの行動に驚かされた。タクミがおっぱいで泣いて起き、オムツを替え始めると…おしりナップを持ってきて、1枚2枚出してあたしに差し出してくれた。そして、手を洗ってる間とかちゃんとタクミを見ててくれたり。おっぱいが終わってゲップさせるの…

かおるパパ

今日はかおるパパの誕生日です☆ お昼くらいに、タクミに会いに来てくれるのでお祝いです♪

今のところ

タクミは、おっぱい飲んだら寝る。ハルカは特に赤ちゃんがえりの様子はナシ。ただ「抱っこ」を要求する回数が増えた。まだ傷が痛むこともあるから拒否する回数が多いせいか、あたしにはあんまり要求しない。かおる君にはかなり、「だっこ、だっこ」と言って…

memo

カテゴリー追加。タクミが生まれたのでバー(上の)の変更と、なんとなく色も変えてみた。

退院

無事に退院しました。昼前には帰宅。お世話とか、昼寝とかして今に至り…病院で早寝だったせいか、すんごい眠い。ってことで、今日はもう寝ます。タクミは今のところ、おっぱい飲んじゃーすぐ寝てくれて良い子です。

最後の夜

ようやく明日退院です。長かったよーな、あっという間だったよーな…あぁ、隣の部屋から赤ちゃんの鳴き声が聞こえる…。夜も同室で頑張ってるママがいる。ここではみんなが仲間で、助けてくれる人が沢山いる。けど、家に帰ったら誰もいない…早く帰りたかった家…

出生届

午前中に退院検診、シャワー。シャワー終わって出てきたら、部屋にかおる君が居て、超ぉビックリした。今日は、坊っちゃんの出生届と確定申告に行くと言ってたから。来るのは昼過ぎ位かと思ってたよ。で。出生届を無事に提出してきたそうです♪ 息子の名は「…

memo

・調乳温度は、世界共通の70℃になったらしい。 ・おっぱいマッサージで、乳首が取れるかと思った…痛さ再確認。 ・帝王切開なのに、痔?っぽい感じが…

あと2日

明後日の12日まで、あと2日。退院目前でドキドキ…どうなることやら… 今日は、りっくんママが来てくれた。でも私は調乳指導が入ってしまい坊っちゃんが部屋にいなくて、会えず…申し訳っす。新生児室から眺めてもらいました。お祝いに、可愛いスタイをもらった…

2日ぶり

昨夜0時回る直前まで点滴をし、夜中は頭痛と戦いながらバッツンバッツンに張ったおっぱいを2度搾乳…辛かった…。朝はややグロッキーだったけど、頭痛がかなり良くなってきた。なんで、お昼から無理の無い程度にお世話が始まりました。やっと抱っこしてあげら…

おっぱい…

ばつんばつん… 未だ、点滴中…体を起こすとまだ頭痛あり… 一体、どうなるんだ…ホント、どうにかしてくれ……

頭痛…

今日は午前中に外来検診があって、ようやくシャワーを浴びた。さっぱりしたのもつかの間…激しい頭痛に襲われまして…午後一から再度、点滴が始まりました…トホホ。頭痛のせいで、食も進まず…進まないどころか、気持ち悪くなるし… 泣けます…涙がボロボロ出てき…

手術から

3日目。朝ご飯がお粥になった♪固形ですよ、固形! しかも朝からかおる君が来てくれた(´∀`)♪ ハルカの時は、家も近かったしまだ二人だったから。毎日のように顔出してくれたけど。今回は、家も遠くなったしハルカもいるし、ロンリー覚悟だったから。嬉しか…