2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断乳最終日

今日も過ごしやすい天気だったー。気持ちが良いー。 明日から、おっぱい再開。断乳をいいことに、お酒飲んだー。ご無沙汰だったー。良い気分だー。で、また暫くは飲めない。別に、酒好きじゃないけど…人は不思議なもので、ダメと言われると欲求が高まるのね…

快晴。

天気が良くて、風が気持ちの良い天気。梅雨明けしたらしいね。 今日は、アルケミストのライブを見にガーデンウォークに行った。ライブっていっても、野外でよくやるやつね。去年、お台場デックスで彼らを見て感動。前から、また聞きたいと思ってたから行った…

にゃん。

ひとまず、コレ。とっても気分が乗らないので、癒された。 今日は、友達のグループ展に行こうと思ってたのだけど…本日、不在との事で…お台場でフラッとして、べビザラスでお買い物して帰宅。べビザラスで、サングラス購入〜。早速、かけて撮りましたw

今日、かおるママに来ていただいた。ちょっとめげてたので… おっぱいは、最強だ。抱っこの回数も、時間も増えて…体力消耗しまくり…おかげで腱鞘炎ぽい感じだった左手が、「ぽい」じゃなくなってきた。だいぶ痛い…orz しょうがないね…全ては、ハルカの為。。…

耐えかねて…

絞ってもばっつん、ばっつんで痛くてたまらん…耐えかねてハルと2人、初車お出掛け。アカチャン本舗に行き、搾乳器を買ってきた。帰宅して、早速搾乳。いやー搾乳器って、スゴイ!びゅーびゅー出る!少し楽になった。途中でハルカがぐずったので、まだ絞りた…

断乳が、こんなに辛いとは… 昨夜寝かしつけた後、申し訳なさに涙が出てきた…(ノ_;) おっぱい飲みたいだろうに、ミルクだけ。いつもの、おっぱいくれ仕草が…不憫でならない…おまけに、あたしも試練…ばっつん、ばっつんに張ってイタイ…さっき、洗面台で絞ってき…

断乳

かおるママが来てくれたので、ハルを任せて病院に行って来た。尿検査をもちろんしたのだけど…看護士さんに「じゃあ、これに尿をとって下さい」と、渡されたのはビーカー…ビックリだよ、ビーカーって…はぢめてでした…紙コップ以外だったの…まーコレが自分でも…

超、いい天気…

うそーん…外超暑そうなんですけど…今日、お医者に行くんですけど…いい天気じゃんか…天気いいのは、嬉しいけど…暑いとせっかく摂った水分が、汗になっちまうズラ…ただでさえ、水分摂り過ぎで寝汗かいた…そーいえば、今朝の尿意はひどかったな…しかも、しみて…

給料日

かおる君、1ヶ月お疲れ様でした〜。来月もヨロシクです。 で、ハルと一緒に銀行へ行ってきました。暑かった…でっかい湯たんぽ持って歩いてるようなもんなんで…大汗かいて帰宅…いやいや、キビシイ季節だ…

初☆

おしゃぶりをしゃぶった!何度かチャレンジしたけど、拒否られてたので。夕飯食べてる時にぐずったから、おっぱい代わりに試してみたら、寝た。まー、すぐにバレタけどね…でも慣れてくれれば、指しゃぶるよか良いかな…今は湿疹の薬を塗ってるし。。。 あーそ…

膀胱炎…朝は良くなってきてた感じだったのに…時間が経つにつれて、昨日とあんまり変わらず…本日も、めげずに2ℓコースです…orz

膀胱炎

なかなか、良くなりません…ホントにトイレが辛いっす… 2リットルの水、飲み干したのに…腰も痛いです… すっきりトイレを済ませたい…違和感取りたい、しみたくないよぉ…orz orz orz

なんだか、パ〜ト2…

朝方、授乳で起きた1時間に、4回もトイレに行った…その1時間の間は、ハルカを寝かしつけて眠くなってるのに…尿意で寝れない魔の1時間…現在は良くなってる感じ。今日は、ガブガブ水を飲み続けよう… それから… なんだか、手首が痛いんだけど……両方とも…コレっ…

美容室

午後になって、美容室に行かせて頂きました。しかもその後、東武でお買い物もしました。今朝の膀胱炎らしき症状は、良くならなくて。美容室でも辛くて、買い物中も常に尿意に襲われっぱなしだった。でも、ありがとう☆かおる君、貴重な時間でした。しかも、今…

今朝の出来事

…夜中授乳する時に、時計が見えないから、ハルのベットに時計を置いておこうと思い…かおる君が、買い物に出るというので、昨日買って来てもらった。普通の壁掛けで良かったんだけど、電波時計で安いのがあったというので目覚まし時計を買ってきてくれた。時…

なんだか…?

ここ3日くらい、トイレに行っても行っても残尿感。コレって、膀胱炎前兆??今朝はヒドイ。トイレ行っても、すぐにトイレに行きたくなる。でも、ちょっとしか出ない…なんだかヤバイ…? それから昨夜、書き忘れたけど(この頃多い、物忘れ)…ハルカのお風呂上り…

ちなみに…

お店に飾ってあったサングラスして、撮ってみたwなかなか似合うじゃない☆ …買わなかったけど。

気分転換

お出掛けしてきた。仲良く家族揃って。お祭りで、混み混みを覚悟だったのだけど…拍子抜け。IKEA渋滞もなく、すんなりららぽへ到着。子供服屋さんをハシゴして、Mr.MAXへ。日用品とか購入。ハルカがぐずりだしたので、さっさと帰宅。まぁ、明日一人でお出掛け…

取り付け工事、時間キッチリどころか…30分位早く来て、15分程度で終了〜wさてと…今日は、どのようにいたしましょうかね?と、思ったのだけど…駅の周りでお祭りがあるのを忘れてた…あー…どうしよう(ToT)… ちなみに、火災探知機っていっても電池式…外出中に…

病院

行ってきました。近さと、始まる時間と、予約出来るくらいしか調べていかなかったから…行ったら、皮膚科の先生は居ない日だった…まーいっか。でも、予約入れても待たされるんだね。病院なんて、そんなもんだけど… んで、軽く診察して(皮膚科の先生じゃないか…

沐浴3度目

2度ある事は、3度ある…って、そういうことじゃないかw かおる君の寝違えが、まだ完治してないので本日も沐浴担当。とりあえず、受け取る人がいるので、今日は一緒に入るチャレンジは見送り。 明日は、ハルを病院に連れて行きます。かおる君がお休みを取って…

この頃…

会話の通じる人と、ほとんど喋ってない…かおる君以外…あたしの話し相手は、もっぱらハルカか茶太。どっちも会話を膨らませてはくれない。かおる君も帰りが遅けりゃ、話す時間なんてちょっとしかない。すぐにハルを寝かし付ける時間になって、無口になる。せ…

早くも…

沐浴2度目…昨日の今日で、さらにキツイ。かおる君が、今朝寝違えたらしく…首が思うように動かせない状態。なので、沐浴チェンジ。沐浴ネット買っておいて良かった。これなかったら…かなり厳しかっただろうね…いやいや…背中が痛い…orz…この先、かおる君の仕事…

梅雨は、いつあけるんだろ??妊婦のときより、引きこもりになっているから構わないけど…窓くらい開けて掃除したいね。暑いのは、キツイけど… それにしても、書くことがない…毎日同じだし…特別面白いことも、そうそうある訳ではないからねぇ。…ハルちゃん、…

初沐浴

生まれてから、沐浴はかおる君の担当になってました。今日、帰りが遅くなるということで初挑戦…お、重たい…もっと前から、ちょくちょく入れるべきだった…いきなり5キロとかキツイ。それから、新生児オムツ卒業〜☆その上のSサイズになったんだけど…デカイ。ま…

爆睡。

スゴイ!今日は8時間も寝た!そんな寝て、大丈夫なの…って感じなんだけど…まぁ昨夜は、まだ飲むのってくらいおっぱい飲んでたからな。お腹いっぱいで、ぐっすり寝てくれたのかな…あんまり飲むから、寝ゲロでもするんじゃないかとビクビクだったけどw昨日も5…

連休ラスト

今日は海の日…あー、海に行きたいなぁ…(何度言ったことか…) んで、本日はかおる実家に来ている。かおる君、久々フットサル☆ハルが生まれてから、サッカーをお休みして育児に頑張ってくれてたので。そろそろ、復活〜。顔の汗疹が落ち着いたら、ハルも連れてい…

お散歩

夜に近い夕方。ベビーカーで親子で散歩。ロフトをブラブラ、食材調達して帰宅。 帰ってきたら、抱っこしても泣く状態に遭遇…かおる君の壮絶な戦いが、あたしにも訪れた…orz…20分抱っこの末、寝たのでベットに置いた。…3分もしないうちに、号泣…只今、かおる…

くち癖?

「手しないの。」 今のあたしと、かおる君がハルにかける言葉。ここ最近、こればかりです…ミトンしてるけど…朝起きると、ひどくなってるよーナ…寝ている間に、手でこすってる模様…orz いつになったら、良くなるのかなぁ…

ママのママ。

今日は、あたしの実家に行って来た。ハルとの生活で、ほとんど外に出てないもんで…あたしも暑さに対応できない…あちい…ハルはもっと、あちいのでしょう。ご苦労様。バーバ、喜んでたね。次に行く時は、その顔の汗疹ちゃんを治してから行こうね…あー、手で顔…