2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

市役所には、求職活動報告みたいな書類を提出。これで12月の保育園は確保!ほっ… その後ららぽに行くには、時間が余りすぎだったのでミスドでお茶♪ミスド久々〜、ドーナッツウマイねぇ。体重増加注意しなくてはだけど…やっぱり食べたくなるよねぇ。 ららぽに…

どんだけ

美禅買ってみた。どんだけ高いんだっつーの… 高いだけあって、なかなかいいけど…今日は、昼間は市役所&ららぽ。夕方からは、かおる君が携帯忘れたんで迎えに行った。出先で待ち合わせ。汐留へ。アンパンマンショップに行って、ハルカもテンションあげあげ。

耳鼻科

今朝から青っパナが出てたので、保育園に早く迎えに行って耳鼻科へ。おばあちゃん先生だったけど(比較的おばさんが苦手)、ギャン泣きだったけど、ちゃんと治療が終わったらバイバイ言えた。ヒックヒック言いながらのバイバイは、面白かったよ。先生もやっぱ…

会話

昨日の保育園帰り。車に乗せているとき。 ハルカ 「ぱんぱんまんはぁー?ぱんぱんまんはー?」 あたし 「パンパンまんじゃないでしょ?あ、あだよ、あー」 ハルカ 「あーー、あー(あたしの真似)」 あたし 「そうそう、あー、ア・ン・パ・ン・マ・ン」 ハルカ…

久々の

かおる君、午前様。もう少しで帰宅。 今「ハルカ初ディズニー計画」を立ててるんだけど…近いくせに、出費があまりにも大きいから悩んでいる…ちょっと遠くても、宿選べば同額くらいで温泉とか行けちゃうんじゃね?みたいな…orzせっかくだから、ディズニーホテ…

多忙だったけど

午前中にマンションの修繕工事。すぐに終わったので、かおる君のお買い物でららぽに。買い物が終わってから天気が良かったので、お昼は海沿いの公園で。広い芝生が続いていて、ハルカは伸び伸びと歩き回ったり楽しそうだった♪海が見えるところまで行って、お…

二語

休みの日…とは限らないけど、朝はハルカに起こされます。今朝起きてるなぁと思ったら… 「ぱんぱんまん(アンパンマン)、ないねぇ〜…ぱんぱんまん、ないねぇ〜」 と、ずっと言っていた。昨日かおる君の実家に行って、どうやら置いてきてしまったらしく…帰りは…

公園

いい天気だったので、午前中に公園へ。帰宅後、あたしのメガネがハルカにやられて壊れました…さらにその後、お昼寝してかおる実家へ。来週末納車になりそうなんで、ナビとかその他外すのに実家の前でって思って行ったんだけど。思いのほかハルカの昼寝が長引…

そういえば…

はてなでブログ書き始めて、2年が経過してた。もう2週間以上前だけど…11月9日で2年だった。早いものだねぇ。

20日 検診☆24w+2

予測体重−646g 今回もがっちり足を閉じていたので、ハッキリ確認できず…でも、怪しいシルエットは確認。限りなくクロに近いグレーな感じで、男子かもね。で、次回から2週間おきの検診。早いねぇ…働いてたのもあるし、ハルカもいるし毎日バタバタしてるから……

約1週間

また放置。悩みの件は、はかおる君とも話し合いできる限り保育園は通わせる事にしました。16日(金曜日) うーん…もう覚えてない。 17日(土曜日) 母ちゃんお泊まり(あたしの)。ハルカはホームでは、強気でした。実家に行くと母ちゃんの顔見て泣いたりする、失…

ぱんまんと悩み

パパが買ってきてくれたアンパンマン。この頃ハルカは、アンパンマンにはまっている。アンパンマンだけど「ぱんまん」としか言えない…スーパーに行っても、デパートに行っても、どこでも見かけるようなキャラなんで…逃げ場が無い。見かけるたびに指差して「…

耳鼻科♪

今日も行ってきました〜!やった!ようやく大丈夫でしょう、が出た!「心配が残るようならもう少し通って、あとは風邪引かないように気を付けて。それから様子が変わったらすぐ来てくれれば良いから。」だって〜♪もちろん、行きません。様子を見ることにしま…

週末☆

・土曜日 yukaちんところに、まっちゃんと行ってきた〜♪久々に集まれて、本当に楽しかった!アヤカちゃんも、すくすくと育っていて。ってか、ハルカが同じくらいの時とは、比べ物にならないくらい元気ハツラツでびっくり。抱っこさせてもらったんだけど、ミ…

耳鼻科

今日は、待たされたー。なんか大きな病院にかかってたオヤジが、さじ投げられたみたいな事を言ってて…奴に30分以上の時間を費やしてた先生。今日は女の先生だったのだけど、あまりに診察が進まなかったので院長先生登場。2人で診察開始。ようやく私も呼ばれ…

休診

本日耳鼻科は、休診♪1日通して、鼻も詰まることが無く快適に過ごせた。いつまで通わなきゃいけないんだろうか…先生が大丈夫って言うまでは、完治したとはいえないだろうし…かおる君が、薬飲めないから何ヶ月か通わなきゃじゃない?みたいな事言ってきて…かお…

MILK FED

あたしじゃない?

一昨日の事なんだけど…ハルカが保育園に持っていくスタイやミニタオルなどを、引っ張り出して散らかしてくれた…あたしが夕食の準備をしていたので、見ていなかったのが悪いんだけど…でも、バタバタ忙しい時間帯に仕事を増やしてくれたもんだから…イラっとし…

今日も…

耳鼻科行ってきた。症状は快方に向かっていて、さほど鼻詰まりもなくなってきた。ただ、朝起きると鼻の裏が異常に痛くて暫くすると痰のような鼻水のようなものが出てくる…喉の方にも落ちるようになってきたから気持ちが悪い。でも、良くなりつつはある感じだ…

今日も…

耳鼻科行ってきた…もぉ〜痛いねぇ… 毎回行くと、子供が居るんだけど…本当に可哀そう。大人だって辛いのに…そりゃ断末魔のように泣き叫ぶよね。いつも心の中で、頑張れ!耐えろ!と、励ましているよ。ついでに自分に対しても。

たまには…

お腹の人の事にも触れないとね。決してのけ者にしている訳ではありません。 もうすぐ6ヶ月だけど、6ヶ月とは思えないほどの胎動…ハルカはこの頃、うにょ〜とかそんな感じだった気がするんだけど…とんでもねぇこの人は、ボッコボコ動く動く。なんだか、出てき…

耳鼻科

大人なので、我慢して行ってきました。痛かったにょ… でも、仕方ないし…今週は頑張って治療に専念します。。。

SEAMO

Round About(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: SEAMO出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2007/10/31メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見る

チクノウ

今日は、痛みも引いて本当に楽になった。でも、鼻詰まりは治った訳ではなく…もちろん、青っパナはまだ出る。明日は先生の言われたとおり、また病院へ行ってあの辛い治療を受ける…憂鬱…でも、治ってもらわないと困るしね… 大人なんだから、我慢しなくてはね…(…

1歳5ヶ月

今日で、1歳5ヶ月になりました。先月の保育園での身体測定では9.4kgだったのが、今月はついに10kgとなりました。重たい訳だ。この頃物凄い食欲で、全てを食べてもまだ欲しいと言ったりして大変…あんよが出来るようになって、ちょっと細くなったなって思った…

調べてみて

蓄膿症=副鼻腔炎だそうで。妊婦は抵抗力が落ちるんでなりやすいそうorz…そおいえば、ハルカの時も風邪が2ヶ月も続いて咳とかハナタレとかで苦しんだな… 朝起きてから、鼻かんでみたら結構すっきり出てきたので少しだけ楽になってきた。まだ頬骨辺りの痛みは…

チクノウその後

昨夜、顔から何かが出てくるような感じで痛くてたまらなくなり…思考も薄れ、食欲も減退…特に左側が痛くて(頬骨の辺り)、歯痛まで起きてきた…辛すぎる… あたしの症状は、急性っぽいからキッチリ治療すれば良くなる感じだけど…薬飲めないのが、不安…ってか、産…

耳鼻科

いぇーい、チクノウだってよぉ。薬飲めないから、治療で治しましょうだってよぉ…もぉ私の鼻をどうするつもりだって位いじくられて、涙ボロボロでしたよ…また、やるのか…やられるのか… 次は、月曜日…早く治って…(TдT)

やっぱり妊娠は…

しんどい… また体調がおかしくなった…喉痛い、朝から青ッパナが出っぱなし、頭痛い、体痛い…熱は36.8度とか、超ぉ微妙な微熱…何で? だいたい、この青ッパナは何?この前までのハナタレとは、明らかに違う… …しんどいのぅ…薬飲みたいのぅ…(TдT)