2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来客☆

夕方から、かおる君のお友達カップルが遊びにきてくれました。ハルカのことも、一安心したし…帰宅後、はりきって掃除して洗濯して。そして、「かおるカレー」で、おもてなし。あたしは楽して、サラダのみ担当wプーさんの動くヌイグルミを頂きました〜☆あり…

眼科

行って来ました。とりあえず、やっぱりどうこう言うものではないそうです。「眼窩脂肪ヘルニア」と、言う病名だそうで…まぶたと眼球の間にある脂肪が、何らかの拍子に出てきてしまうものらしい。お年寄りに多いそうなんだけど…むー、まだ4ヶ月弱ですよ…?ま…

お買い物

朝の授乳で、ハルカはやる気マンマンになった。なので、いつもより早く起きた。さっさと掃除も洗濯も済ませて、出かけることに。先週遊びに行ったカコちゃんのパパ&ママから頂いたお洋服を着せて、おめかし☆まだ大きいけど、カワイイ☆首が据わったことで、…

皮膚科

行って来た。 待っている間に、今日はおじさんやおばさん(おばあちゃん?)に、これでもかってくらい話しかけられた。カワイイ、カワイイって言ってくれるのはありがたいのだけど…そのうち、あたしの前抱きの抱っこ紐の話になり「昔はみんなおんぶだったのよ…

なんでか…

ここ1週間位、夜寝かしつけて朝まで爆睡がなくなった…早く寝かせすぎ?3ヶ月検診の時に、遅くても21時には寝かすようにしてと…なんでも、22時〜2時の間に成長ホルモンが活発に出るとか、出ないとかで…出来れば20時位に寝かしつけて、22時には熟睡しているよ…

小降り

気合で…と、思ったら小降りになってた。ってか、ほとんど降ってない?クリーニング取りに行って、そのまま食材調達。歩いている途中、ハルカは寝てしまった。しかし、レジに並んでたら、パッチリ。あー、うー、うわーと何か言い出し…ってか、ホントに声でか…

今日も雨。

うぬー…また雨かよ… 今日、クリーニングが出来上がりなんだけどなぁ…出来上がり時に取りにいかないと、割引券もらえないんだよなぁ(ケチ)。気合で、行ってくるかなぁ。行って帰ってくるので、ものの20分くらい…しっかし…雷まで鳴ってるなぁ…どうしようか…

雨なので…

お散歩は中止。ららぽにでも行こうかと思ってのだけど…寒いし、根が張ってしまったwまぁ、こんな日もあってもヨシか。無駄に出掛けると、無駄にお金を使いかねないしねwこうして、外に出ずに遊ぶのも良いものだなぁ…疲れるけどw しっかし、どうしても右目…

はぁ〜〜 って感じの顔… 何かやらかしそうな、顔だ。

そういえば、昨日ハルカの事で頭が一杯だったので、忘れてた…FROG STYLEのPEZバージョン。 あんまり、神経質にならずに、様子みて。早めに大きな病院へ連れて行こうと思う。眼科が有名な病院とか…この辺にあるのかなぁ…

ちょっとばかし…

ショックなことが… ハルカの白目に、膨らみと言うのか…腫れと言うのか…デキモノと言うのか。そういうものがまぁ、あるんだけど。1ヶ月の検診ではなくて(わからなかった?)その後気づき、3ヶ月の検診前にはかなり目立つ感じに。なので、3ヶ月検診の時に聞いた…

超!!!

欲しい!!! http://www.youtube.com/watch?v=o4x-VW_rCSE アンテナ内、シニカルママのモノローグのelektro-wakaさんがビデオキで置いてたやつ。超ぉ欲しい!萌えるとか言う言葉は、この為にある!

お友達

かおる君のお友達の所へ、お出掛けでした。1ヶ月違いのお友達☆ってか、やっぱハルカでけーな…お友達のカコちゃんは小さい方なんだそうだけど…にしても、デカイ。まーいっかw しっかし1ヶ月しか違わないけど、抱っこさせてもらったら、軽い〜。小さい〜。懐…

本日は、一歩も外に出ず。明日は、かおる君の友達夫婦のお宅に遊びに行く。ちょっと遠いので、ちょっとドキドキ☆ 今日もハルは、21時前には就寝。が。寝かせる前、グズグズにやられたorz…なんで、寝る前になると全力なのか?謎…まぁ眠いんでしょうけど…分か…

息抜き

http://www.youtube.com/watch?v=NHbzaaODNOw 高校の時にはまっていたバンド。イカ天世代なもんでw で。このボーカルの方、川上次郎さんhttp://www.jirokawakami.com/(現在ソロで活動中)のライブに行けることになった。まさに、かおる様様です。ありがとう…

皮膚科

朝、ハルカさんを起こしたら…あらまぁ、ほっぺがグジュグジュになってるorz…良くなりそうでならない。今回はいつもよりちょっとヒドイ感じだったから、病院に連れてった。前にもらった薬より、ちょっとだけ強いのを頂いてきた。これで、良くなると良いのだけ…

昨日の載せた本は、月曜日に買ってた。まー、どうでもいい事ですが…w ちょっと読み始めたのだけど。しみじみ、そうだよねーってことが書いてありました。抱っこも長時間は辛いけど、頑張らないといけないな…

そういえば、日曜日に買った本。子育てハッピーアドバイス作者: 明橋大二出版社/メーカー: 1万年堂出版発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 119回この商品を含むブログ (133件) を見る

特に何も…

出かけようと思ったけど…なんとなくやめた。 向かいのお家の解体工事がうるさい。昼休み、勝手にウチが借りてる駐車場に停めて、しかもエンジンかけっぱで寝てるのやめてもらえないかね。ただでさえ、色々疲れてカリカリしやすいのにさ。気になるわ、うるさ…

暑かったね…

昨日買ったSEAMO。アルバムが明日発売なのですが、今日フラゲしてきました。いやー、しかし暑かったね…Live Goes On(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: SEAMO,SEAMO feat.カルテット&手裏剣ジェット,SEAMO feat.KURO,SEAMO feat.AZU,SEAMO feat.長州小力…

ベコベコ…

凹んだぁ。夕方からグズグズしだしてたのだけど…受け止められる範囲だった。けど、お風呂に入れてミルクをあげようとすると、ぎゃんぎゃん泣く…あやして機嫌を直すが、ミルクをあげようとすると再びぎゃんぎゃん…orz 何度も繰り返したのでミルクは諦めたもの…

いい天気だー

今日も散歩に行くぞー…しかし、暑そうだねぇ。頑張ろうね、ハルカさん。

可能性があるなら…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! どんな倍率なのか分からないけど…なかなか当たらないものだなぁ…

今日はいつも行かないところへ、お買い物。そこでなにやら催しものがやっていて見てみたら、ヒライケンジが何かやってた。丁度終わったくらいで、控え室に戻る彼を見た。そらから、ハシゴで場所移動。CD購入。マタアイマショウアーティスト: SEAMO,SEAMO fea…

カウンター☆

10001ヒットでした。ちなみに、10000はかおる君だって〜☆どんもです♪

友達んち。

行ってきました〜。この前買った、可愛い靴下(靴?)を履いてお出掛けだ〜…で、履かせたけどまだ大きくてすぐ脱げちゃいました…w いや、でも可愛い〜♪コレ履いて、アンヨが出来るのが楽しみだ〜♪ 友達の一人は2児のママ。もう一人は1児のママ。ハルカはまだ…

抱っこ紐

早寝早起きを心がけてから、昼過ぎにはお散歩の習慣。駅の方に行くには、ベビーカーはウザイので、抱っこ紐。非常に、重い。これからどんどん体重は増えていくんだけど…腰がやられる。で、明日友達の所に遊びに行くのに菓子折りを調達。ものすごーーーく久し…

昨夜早く寝てくれた分、夜中と朝方起こされ、かおる君が起きたのに気づかなかった。ぼんやり目が覚めたら、ハルカのおむつを替えて捨てにいくのが見えた。あぁ起きたんだぁ…そう思いながらもウトウトしてたら…ぶりっ!ぶりぶりぶりぶりーーー!我に返って、…

ちょっとうれしい

21時半には寝てくれました。頑張った!うれしい!…今日だけかもしれないんだけど…でもコレをきっかけに、早寝になりますように!あたしも頑張るから! 頼むよ、ハルカさん! で、早寝してくれると、時間が出来るのでウレシイ。これで、HPリニューアルも進め…

寒い。

いやいや、今日はいきなり寒いなー。お散歩にはもってこいだけど、雨だし…とりあえず、お出掛けはしてきた。早めに出かけて、夕方前には帰宅。 昨日はあんなにグズグズだったハルカさん…夜中も起きてなかなか寝なくて、朝方も起きて…でも10時にはしっかり起…