眼科

chatamichi2006-09-30

行って来ました。とりあえず、やっぱりどうこう言うものではないそうです。「眼窩脂肪ヘルニア」と、言う病名だそうで…まぶたと眼球の間にある脂肪が、何らかの拍子に出てきてしまうものらしい。お年寄りに多いそうなんだけど…むー、まだ4ヶ月弱ですよ…?まぁ問題ないものだそうで、ほっ…ただ女の子だしなぁ。小さくなったり、消えてしまうとかにならないと、ちょっと可哀想だけど…この脂肪があることで、眼球か押されて乱視になる感じもなく大丈夫だということです。暫く様子を見て、また来てくださいと、なりました。2ヶ月後に再び診てもらいに行きます。ご心配おかけして、すいませんでした…これ以上、大きくならない事。成長と共に目立たなくなり、無くなってくれる事を祈ってます。