2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日 祝☆3周年

婚姻届を提出してから3年が経ちました。早いもんだ…森山中の村上には負けるけど、うちらもスピード婚だったもんで。当時は、一緒に過ごした時間の少なさに不安だったりしたけれど…心配無用だったな。あっという間に3年だ。まぁハルカやタクミのお世話で日々…

疲れてる…

GW真っ最中だけど、かおる君は赤い日しか休みじゃないしー。明日は記念日だけど、何処に行けるわけでもないしー。タクミはすぐ泣くしー…昨日、レディースディ到来するし… もうグッタリ… タイムマシンがあるなら、去年の今頃に戻ってやり直したいとか思ったり……

memo

・レディースディ到来…

あまぞん・フェリシモ・他

あまぞん はじめてのミシンソーイング―ミシンの基本操作から作品づくりまで、詳しくレッスンします! (私のカントリー別冊)出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2006/06メディア: 大型本 クリック: 20回この商品を含むブログ (4件) を見る手づくりバッグ は…

ひとり外出

眼鏡を作りに、ひとり外出。ご好意に甘えて、そのまま今日はブラブラさせてもらいます♪ 今、視力検査待ち…

昨日…

夕飯の支度の時、サニーレタス切ってたらアリが出てきて超ぉビビッタ。しかも、生きてた…丸2日間くらい野菜室のさむーい中でよく頑張ってたなぁ…とか思いながら、流しに流しました。 それから、タクミのおっぱい&ミルクの量が増えてきたせいか…おっぱい吸わ…

Woman

中西圭三が「とくダネ」に出てた。Womanを変わらぬ歌声で熱唱した。懐かしいなぁとか、しみじみしたけど…見た目はすっかり変わってて、ガッカリ。やっぱりテレビに出る人は、見る側に夢を与え続けるべきじゃないかと思った。

memo

・WiiFit40分 ・オリコン 週間ランキング1位 Perfume「GAME」 す、すごいぃぃ… → http://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/

散歩

今日も散歩に出た。今回はベビーカーにタクミを乗せて行ったけど…最近のタクミは、夕方だろうが昼間だろうがグズグズすることが多く…本当にゲンナリ…連れて出るのが、非常に憂鬱になる…

ありがと♪

かおる君が出先から直帰してくれて、早く帰ってきてくれた。 しかも、お土産付き♪どうもありがとーーーー!

公園デビュー

かおるママが来てくれたので、ハルカと二人で公園デビュー。昼直前だったから、人なんか居ないだろうと思ってたら…結構人が居てビビった。小心なんでね…。でもせっかく来たしね、お砂場の開いてる場所で砂遊び。30分くらい遊んで帰宅。同じマンションの方も…

ソーイング

昨日、ボビンに下糸巻いたり準備して。はぎれでミニ巾着作ってみた。Webに載ってた型紙とか無視して、自分で適当に型紙書いて大きさも変えたりしたもんだから…かなり出来は良くないけど。まあ遠目で見れば可愛い。じっくり見るとガッカリな作品。とりあえず…

散歩

ものの15分くらいだったけど、先ほど散歩に挑戦。30分くらいブラブラしようと思ってたんだけど、思いのほか風が強くて寒かったので短縮した。まあ、マンションのショボイ公園でハルカを野放しにした程度だけど…外に出れなくてストレスを感じているのは、あた…

色々

昨日、あたしの実家へ。実は正月以来の訪問でしたw タクミの出産後、病院に来てくれるはずだったのに…来るという日に、あたしが再度頭痛に襲われたため中止に…ようやくタクミとご対面できました。で、実家の新しい家族にも会えた。「キューちゃん」だってさ…

色々

おもちゃの缶詰届いたー。噂通り、中身はしょぼかったw ヴィレバンにて購入(ほぼネット限定)、ウサビッチ♪かおる君とお揃い。 面白いよー↓

風が強い…

天気は持ちこたえたけど、風が強いねぇ… で。ユザワヤ行っってきた。ボビンとかミシン糸とかはぎれとか色々買ってきた。はぎれで色々作ってミシンの使い方を覚えてから、ハルカとお揃いのベストに取り掛かることにしようかと思う。せっかく買ってもらったミ…

ミシンーー!

キターーー!明日、ユザワヤへ行こう!

10分

WiiFitのフラフープ、10分に挑戦。しんどかった…今日はトータル、30分超え。

memo

・パスコのエコバックが届いた♪2つ揃った〜。 ちなみに、前回のも載せてみた。 ・ミシン発送の連絡。明日には届く模様♪

特に…

今日も何も無く… 昼にWiiFitを20分。フラフープが10分設定までできるようになった。はじめは3分設定しかなく、現在6分まできていて…その6分で汗だくになるのに…10分とか、しんじゃうよ。 それから、ビリー隊長のDVD見つかったんだけど…どのタイミングでやろ…

memo

・Perfume「GAME」オリコンディリー1位!!

ミシン!

ブラザー工業 電動ミシン A35-LG A35-LG出版社/メーカー: ブラザー工業メディア: Personal Computers クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るありがとう!かおる君!!

Perfume「GAME」

あまぞんから届いた。(今日?昨日?ポストに入ってたので謎)GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (854件…

WiiFitとか

今日は昼寝とかしないで、頑張った。40分超え!が、しかし…10日以上頑張ってるけど、なかなか成果は出ず…まあ小さな事からコツコツとなんで…結果は後から付いてくるということで…今すぐに目に見えなくてもめげずに頑張れ、あたし!…でも時々、心が折れそうに…

Perfume

フラゲをお願いして買ってきてもらった。GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 20人 クリック: 826回この商品を含むブログ (683件) を見る初回限定は、アマゾンで…

mome

金曜日、友達からお祝いが届きました。どうもありがとう♪

色々

11日(金)、バタバタした1日?いつもの平日。もうよく覚えてない。 12日(土)、エリちゃんが遊びに来る♪津田沼へ迎えに行く、ついでにユザワヤに行ってきた。夏に向けて、ハルカとお揃いで涼しげなベストを作る予定を立てた。…挫折しないように頑張ります。で…

今朝の

タクミです。おすまし。

いやぁ…

今日のタクミは、しぶとかった…午前中、ほぼ泣いてる…昼寝はしてくれて、一緒に寝れたけど…夕方からグズグズ…抱っこして寝て置いて泣く…の繰り返し…夕飯の支度の時は、もう仕方ないから泣いててもらった。まあ〜この世の終わりじゃないかってくらいの泣き方……

memo

「エスキモー ピノ」の新イメージキャラクターに「Perfume」が登場。今日からCMで流れてる。朝から見た。すごいねー快進撃だ… で。全然話し変わるけど、今さっきラジかるッでイクスピアリが紹介されて…ヨネスケが「今日はディズニーリゾート、イクシピアリに…