散歩

     
ものの15分くらいだったけど、先ほど散歩に挑戦。30分くらいブラブラしようと思ってたんだけど、思いのほか風が強くて寒かったので短縮した。まあ、マンションのショボイ公園でハルカを野放しにした程度だけど…外に出れなくてストレスを感じているのは、あたしだけじゃないだろうしね。いやーでも、首の据わらない赤ん坊と、言うこと聞かない子供を連れて歩くのって…やっぱ大変だよねぇ。公園で調子が出てきたハルカを、短い時間で納得してもらうのにちょっと苦戦。「もうお昼ご飯だよ」とか、「たっ君が寒いって」とか「お家帰ってパン食べよう!」とか…最終的にパンで納得して手をつないでくれたけど、まだあげてませんw

やっぱりタクミをベビーカーに乗せて散歩に出たほうが楽なのかな?でも、ハルカに抱っことかせがまれたら…少しずつ、あたしも慣れなきゃなだし…考えたら切り無いけど、少しずつ外に出るように頑張ろう!とりあえず、今週買い物まで行けるように頑張ってみるかねぇ…