2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

更新する気力あり。今年最後のお風呂入ったし、まずい栄養ドリンク飲んだし。0時回る前に寝ます。ハルカも寝てるし…まー彼女は去年も寝てたけど。今年は家族揃って、夢の中での年越しです。せめて初詣くらい行きたいし。元気になれ、あたし!かおる!!

とりあえず

0時まじかになると更新しづらいだろうし、今日は早く寝ようって事になったので(親がしんどいから)先にご挨拶。 今年も色々お世話になった皆様。ブログだけでの関わりですが、暖かいお言葉を掛けてくださった皆様。また、こんなブログでも覗いてくださってる…

昨夜からの経過

熱は上がらず。今朝も36度位とか、逆に低くない?ってくらい。ちゃんと測らせてくれないのもあったけど。今日1日通して至って元気。夕方の体温は36.5度。ハナタレは変わらないけど、元気になって良かった…ハルカよりも、親がダメダメ。あたしも喉はやられて…

大晦日

って感じがまるで無いよぉ。

今日の様子

朝は36.4度。なんだか外に出れないのがストレスとなっているのか、すぐに機嫌を損ねる。ウンザリ…何が気に入らないのか言ってくれれば良いんだけど…機嫌が良くなるように、何かしようとしてもスイッチが入るとダメ。グッタリ…ってか、あたしもかおる君も風邪…

忘年会と来客(29日)

あたしは前の会社の忘年会があって(15時から)、2時間で帰ってきた。ついでにかおる君のお友達が遊びに来る事になってたので、忘年会会場の最寄り駅でピックアップ。帰宅したら、ハルカは寝てた。夕飯の買出し行ってる間に起きたみたいで、その時の体温が39度…

経過

・29日 朝、36.6度。昼、37.4度。夕方、39.6度!夜も変わらず…でも本人元気とか…

経過

10時半位から、ハルカは寝てた。13時近くなって起きて、体温測ったらなんと39度!!なぬ…でも元気。お昼もしっかり食べた。薬飲んで14時過ぎ位からまた寝た。16時半位に起きて、再び体温を測ると38.4度…そんなに変わらず…むむむ…食欲はそれなり、元気は元気…

今朝

体温37.1度。大人しくしてれば良くなるのかね? 今朝、夢見が悪かったのかいつもよりちょこっと早い時間に泣いて起きた。ので、うちらも一緒に起きた。いつもよりちょっと早い時間ってのもあったし、もう年内は保育園無いから。かおる君は少し遅い時間に家を…

memo

・HP更新。ほぼ1年ぶりw

呼び出し〜(涙)

15時ちょっと前に、電話が鳴りました…保育園からでした…「お昼寝終わったらお熱が38.3度ありましてー」ですって…今年の保育園は、今日でおしまい。先生にも挨拶して、帰ってきたよ。もうお家でゆっくりしましょう。今ハルカはまた寝ちゃってます。やっぱり調…

熱は

ハルカの熱は、下がりました。昨夜寝るときは、36.5度。今朝も同じ。保育園で測ったら36.6度。ご心配頂いた皆さん、ありがとうございます!油断は禁物なんで、まだまだ気を付けていきたいと思います。このまま回復に向かってぇ〜。 で今朝、初めて走ってる新…

寝た

結構寝て少しは良くなったかなぁ… と、夕方起きて夕飯の支度してご飯食べだしたら…吐きそうになった…orz ハルカのお風呂は今日は無しで、体だけ拭いて寝かしつけ。一緒に横になってたら、お腹が空いてきた。オイ。さっき気持ち悪かったのに…なんだか良く分か…

お休み

かおる君が、1日お休みにしてくれました。ハルカを病院連れて行ってもらい、帰宅後あたしはダッシュで市役所に行ってきて、昼の用意して、今は布団の中。 ありがとうございます…ダウンなんかしてられないからね。

トホホ…

昨夜、熱が結構下がってたからお風呂に入れた…のが、いけなかったのか…今朝ハルカは泣いて起きた。熱測ったら38.6度とかぁあぁ…あたしの調子も上がらず…目の上辺りがボンヤリするし、胸焼けのような気持ち悪さが続いてます…かおる君に午前休取ってもらって、…

懸命

部屋の中で一日過ごしてるから、部屋中おもちゃだらけ。必死におもちゃ箱あさって、おもちゃ箱から抜けられなくなり泣きましたw ちなみに分かりづらいけど、足浮いてるんですw

経過2

11時半くらいに二人で寝落ち。変な時間に寝ちゃったもんだから、お昼が13時とかになっちゃった。朝は進みが悪かったけど、お昼は良く食べた。おやつも良く食べた。朝の検温以外に2度検温したけど、37.1度・36.9度と徐々に下がってきてる感じ。夜になって熱が…

経過

今朝の体温37.5度。 とりあえず今日は、保育園お休み。本人は元気だけど、朝ご飯の進みは良くない。りんごジュースを嬉しそうに飲む。このまま良くなることを祈る。ちょっと咳が気になるけど…様子を見ます。かおる君が午後休取れて帰ってこれたら今日中に病…

クリスマスイブ☆

昨夜、0時を回ってからサプライズプレゼントを渡しました(かおる君へ)。かおる君が席を立った時に、戻ってきたら分かるようにさりげなく置いておいた。奴は「なにこれー要らないって言ったのにぃ…」と良いながら開けてた。まぁ気持ちだから。心底喜んでいた…

追記

夕食の後、3人でスノーマンを見た。やっとクリスマスだなぁと、感じた気がする。初めは大人しく見ていたハルカだったけど…やっぱりすぐ飽きてほとんど見ないわ、横でかおる君はウトウトするわで…最後までちゃんと見てたのは、あたしだけ。まーいいけどさ。ス…

イブイブ☆

日中は天気が悪くて室内で過ごす。ハルカの昼寝が終わってから、yukaちんのところへsassyのベビージムを届けに行く。もう使ってないし、アヤカちゃんにと思って引っ張り出したら…やたらと興味を示すハルカ…確認の為に組み立てたら遊びだすしw片付けたら泣か…

冬至

なので、かぼちゃ煮てゆず湯に入った♪ゆず湯は大好きだ。いい匂い♪

20・21日

・20日(木) 本当はyukaちんとアヤカちゃんに会いに行く予定だったけど、明日に変更。丁度前の晩に、写真屋から電話が来て年賀状が出来たとの事だったので取りに行く。ららぽへ。明日に約束がずれたから、ちょっとした用事も済ませる♪帰って、お昼済ませてデ…

充電ホルダー

携帯変えた時、ホルダー買わなかったら以外に不便で…買いにきた。 たまたまP905iが入荷してたので、かおる君も機種変してます♪

検診

予測体重−1191g 順調そのものだそうで。そしてついに性別が分かった!りっぱな怪しい物がありました。先生も「間違いないと思って、準備して大丈夫でしょう」との事♪おお、そーかそーかぁ。どうりで、暴れん坊な訳ですね。出てきてからが思いやられるけど…ど…

15日〜今日

・15日(土曜日) 中学の同級生との忘年会だったけど、テーブル席とかで…ハルカ付だったので、断念。テーブルは長くて1時間がいいところでしょう。いやきっと1時間も無理。なんで、知り合いの新築祝いに参加。yuka夫婦&あやかちゃんに、久しぶりの友達夫婦も…

耳鼻科

なかなかハナタレと咳が良くならないので、また耳鼻科へ…毎週毎週病院通い…ハルカの機嫌取りと、相手を全力でしつつの待ち時間はキツイ。今回はシロップを貰った。頼むから、良くなって欲しい。

ああぁ…

なんか気に入らなくて、何度も何度もデザイン変えたー!すいません…

デザイン其の弐

さらに変えた。思いっきり、期間限定な感じ。

デザイン

変えてみた。ちょっと見づらい?