2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の本

今朝、なかなか目が開かない… 体のあちこちから、ギシギシと音がしそうな疲労。 昨日の本について… 超ぉオモローでした。自分がB型だからってのもあるし(偏見しないでくだしゃい…)、説明書っていうだけあって文章が短く、かつ的確で面白い。何度も笑った。な…

雨と渋滞

雨の日なんて、皆さん考えることは一緒なんですね。あっちもこっちも大渋滞…コストコ行こうとしたら、駐車場入るだけで激混み…なのでやめて東京インテリアへ。食器棚新調計画中〜、でも「コレだっ!」って物が無くてスルー。 お昼食べるのに、イオンに行った…

美容室

歯医者は終わり、美容室。 今回も、ぱーまねんと。次はぼちぼちストレートに戻そうかな?

歯医者

これから歯医者…待ち中〜 久々でドキドキ…

memo

・スケジュール追加

お祝いとか色々♪

今日、歯医者と美容室が終わってからかおる実家へ。かおるママから抱っこ紐を頂いた♪スリングっぽいけど、横抱き(?片側抱っこ)にする抱っこ紐。可愛い♪ありがとうございます♪ そして…この前赤すぐのえらく長ーいアンケートに答えたら、図書券もらえたよ♪先…

ハルカのバック

気分転換に勢いで作ってみた。かな〜り、縫い目とかヒドイ。でも、それなりに出来た。本も何も見ないで、寸法も適当でやったんだし。わりに、良い出来だったので良かった。ハルカも気に入ってくれたよう。サクランボのアップリケが良かったな。

どんどん

1ヶ月ちょっとの時に、皮膚科に行って乳児湿疹を診てもらったんだけど。そこの先生は「あーコレは日本人特有の洗い過ぎだね」とか言って、石鹸で洗うな派で…言うとおりにしたら、ひどくなった…簡単に病院に連れて行ける状態じゃないから、石鹸で洗うようにし…

落ち込んでも…

あたしがどんなに落ち込んで凹んでても、彼らには関係なく…時間がくれば腹も減るし、退屈になれば泣くしわめくし…気が付いたら、またお世話に追われて…結局、凹んでる場合じゃないとか…自分だってそうして育てられて、今に至る訳だけども… 大変だねぇ、子供…

memo

・28日(土曜) 12:00〜 歯医者(15分前到着) 13:30〜 美容室(カット・パーマ)

浮き沈み…

ここ1週間くらい…いや、正確には一ヶ月くらいかな…? ずーとキモチの浮き沈みを繰り返してて… キモチの持ちようだと思い、表面的には浮いてるようにしてたけど… なんか疲れて、良くない感じ。 急激に自信を失い、喪失感と孤独感に襲われて… なんで、こうなる…

The Offspring

ライズ・アンド・フォール、レイジ・アンド・グレイス(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: オフスプリング出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/06/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見るいいね!ライブ行ってみ…

片付け

先週あたりから、ようやく物置と化していた子供部屋の片づけをし始めました。今日は、かおる君が自宅待機のお仕事なので午前中に買い物などに出かけ、夕方から片付け開始。やりだすと止まらないのがあたしの性分で…っつてもアルバムとか出てくると見入っちゃ…

集合☆

金曜にyukaちんとメッセしてて、土曜日にいっちゃん&kayoちゃん夫妻邸に行くとのコトで。予定無かったし、急きょ参加。ちょっと前にTさん邸に集合計画があったのにタクミがまだ小さいし遅くなるのはと懸念して、キャンセルした(Tさんスミマセンでした)…けど…

そういえば…

ずっと書こう書こうと思って忘れてたけど…ハルカはみんなの歌の「いつか見る虹〜“モルダウ”から〜」→http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.htmlが、怖いらしい。先週だったか先々週…夕飯の支度がちょっと遅れ、みんなの歌が始まる頃にまだキッチン…

認定

ハローワーク行ってきました。無事認定済みました。早期就職支援とかに登録したけど、お子さん居るし自分のペースでいいのよ…と、今日話したハローワークのおばさんに言ってもらえて。ちょっと、気が楽になった。少し、先走ってたな…自分のペースで、やって…

昨日から…

頭が痛い…orz 今日もずぅ〜んと、頭が圧迫される感じで痛い… でも…レディースディも終ったし…WiiFitやるか…

あれから…

20年…宮崎勉の刑が執行されたね。20年も前にあんな事件があったなんて…親となった今、命を奪われた子の親御さんの気持ちを考えると……刑が執行されたって、もう戻ってこない命。宮崎勉に何度死んでもらっても、気なんてすまないよね… この前の秋葉原の事件と…

ハワイアナス

ハワイアナス JOY はてなから商品載せようと思ったら…検索すると出てくるのに、貼るとなくなる。なんで?とりあえず画像だけ。ちょっとだけ厚底がいいです。

2歳児健診&三種追加

月 日 体重 身長 頭囲 6 /16 12 kg 86,0 cm 50.2 cm (生まれたとき→2008/03/04・2ヶ月の時→2008/05/06)

3ヶ月健診&BCG

月 日 体重 身長 頭囲 胸囲 6 /16 6035 g 60,7 cm 41 cm 41,7 cm (1歳11ヶ月のとき→2008/05/06)

Perfumeが…

スマスマに出てた。スマップがあの曲歌うとかねぇー…とても鳥肌が立った。色々活躍が見られてすごいと思うけど…なんか、こういうのは違う気がした。思うことは色々だけど、まぁ好きになれたから見れるようになったことを喜ぼう。横では「こんな時代が来ると…

バネ口ポーチ

今日の色々

↑お出かけ前、昨日の水筒がすっかり気に入ったハルカ。 今日は…コストコ行って、サイゼリアでランチして、イオンで父の日買って、かおる君のお友達のお墓参り行って、かおる君の実家に行って、サッカーのお友達のところに顔出して、かおるパパにアンパンマン…

着せた

こんな感じ。「にこにこってして」と、言うとこのポーズ。

一人で

墓参りから一時帰宅。その後、一人でららぽへ。タクミ誕生しましたハガキが出来たので、受け取りに。ついでに、少々徘徊してハルカ用に水筒と、カーリーのボタンとワッペン買ってきた。 [rakuten:bluedaisy:10004835:detail]

墓参り

今日は、とーちゃんの墓参りに行ってきた。タクミが生まれてからは、まだ行ってなかったので。先に、色々買い物済ませて実家に寄って、それから行ってきた。暑かった。

ベスト…

昨日出来上がった、ハルカのベスト…今朝、着せてみたら…ちちち…小さい?!ええー…確かに寸法測ったのは4月くらいだった気がするから、2ヶ月はたってるけど…愕然。いや、着れないことはないんだけども…結構ぴちぴち(涙)。仕方ない…自分のも作るついでに、もう…

mikisuke

抱っこ紐届いたー。 おんぶ紐と入れ物の形が一緒だから、どっちだか分かりずらいけど…w

できた!!!

ハルカのベスト♪でーきーたぁー…見た感じはいい感じ。けど、じっくり見るとかなりショボイです、縫い目とかwでもいーの♪満足なの♪思ったより良く出来たから♪お揃いでつくろーってはじめは思ってたけど、途中諦めかけてて…でも、出来上がりみたらやっぱり作…