片付け

先週あたりから、ようやく物置と化していた子供部屋の片づけをし始めました。今日は、かおる君が自宅待機のお仕事なので午前中に買い物などに出かけ、夕方から片付け開始。やりだすと止まらないのがあたしの性分で…っつてもアルバムとか出てくると見入っちゃたりして時間がかかるんですけど…まぁそんなこんなで、あらかたキレイになった。頂き物の滑り台付きジャングルジムの、滑り台だけかおる君が出してくれて。ハルカは新たな遊び場を確保して、嬉しそう。
引っ越してきたばかりのときは、あたしは悪阻が始まっててやる気ゼロ。悪阻が治まった頃は、お腹がしんどくてやる気ゼロ。タクミが生まれてお腹が軽くなってからは、育児が大変でやる気ゼロだったから…
いやー片付いてすっきり。でも、あともう一息ってところかな。以前の場所では使ってたけど、今は使わなくなった机やら食器棚がまだあって。どうするか色々検討中〜。ちょっとづつ家具が新調されるかもしれない♪