2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

かおる君のお友達、結婚報告に来る! 海の打ち上げに参加!! 今日は超ぉーハードだったけど、幸せな報告があったり、懐かしのメンバーにあってガッツリ飲んだり騒いだり、ラジバンダリー!!充実した1日だった!良かった!楽しかった! 育児も頑張るのは当…

うつ伏せ

あれから…っつっても3日目ですが、マメにうつ伏せにしてます。 やっぱり疲れると泣く。頑張れ!

memo

・初、白髪染め! (そんなに白髪頭ではないんだけども…目立つとこにばっかあるから)

4ヶ月児健康相談

本来、先月7月の31日だったのだけど…旅行のため行けず。だいたいその時点で、すでに5ヶ月前とかだったから仕方ないけど…4ヶ月児の健康相談なのに、タクミはすでに6ヶ月間近とかでひと際デカク見えた… 5Mt24 月 日 体重 身長 8 / 28 7350 g 65,5 cm 成長具合…

memo

・海外通販バギー断念orz…送料が明記されてたのと違ってて…日本で発売されないかなー(かおる発言)もうちょっと様子見てみることに。あぁバギー… ・明日、4ヶ月児健康相談

Birthday

オレ様、誕生日♪ ↑どんなアピール?…まぁそんなこんなで…本日より四捨五入すると…ごにょごにょ…ですよ。早いなー、人生って案外長くない感じがしてきた… で、今年の誕生日は平日だし特に何も無いって思っていたけど…かおる君が夏休みの振り分けを1日この日に…

ありがとうございます♪

↓ 清香さんから届いた残暑見舞いカード♪ 温度計が付いてます♪可愛い♪どうもありがとうございます♪ ↑ こっちはかおるママからのバースディカード♪ 飛び出すカエル♪可愛いです♪どうもありがとうございます♪おまけに、お小遣い付きでした♪本当にありがとうござ…

スリッパ

昨夜、茶太のゲロをくらってしまったあたしのスリッパ…何気にスリッパ習慣がついていて、かおる君の借りてたんだけど…サイズも合わないし、しっくりこない…ので、可愛いスリッパが欲しい!と思って、探しまくってたら発見! http://www.kuwano-trading.com/p…

ティッシュケース

簡単な作りのティッシュケース。大まかな寸法にしたら、ほぼ正方形になってしまった…とりあえず、お試しで作ったので自分用。携帯変えたときに、大量に頂いたティッシュが正方形でぴったり♪なくなったら、丁度良いティッシュ探さなきゃな…

昨日

午前中、食材の買出し。一旦帰宅、お昼食べてから蘇我のアリオへ。たまには違うところに行きたかったら、ちょっと遠いけど行ってきた。以前、近くに来るなら連絡しなよーって言われたの思い出して、ツヨシに連絡してみたけど行動時間が違い合流は無理でした…

お祭りその後…

マンション出た時点で、雨がパラパラ…食べ物並んでる最中、本降りに変わる…後ろに並んでたおばさんが話しかけてきてくれて、雨降ってきたら傘までさしてくれたよ。どうもありがとうございました。助かった。フランクフルトだけ買って、速攻帰ったorz どうや…

お出かけ

14時半過ぎ、お出かけ。雨降りそうだったから、抱っこ紐で。 BBQ終わったら、ららぽで待ち合わせをしていて。タクミは、ハルカよりも先に電車デビューできた♪やったね!こういう機会がないと、なかなか電車になんて乗れないもんね。だって、普段だったら車で…

プレゼント

留守番中に、届きました。留守番してて良かった。 以前のリボンバックは、ハルカがもう少し大きくなったら持たせて。お揃いで持てたら良いなーと思って、バック2個買いwロデオテラーズは、可愛くて実用的だったからね。どうもありがとうございます。

巾着

本体は大分前に出来ていたんだけど、紐がなくて止まってた巾着。 オモテとウラ。どっちがオモテとかウラとかは決めてないけど…

まったり。。

現在、ハルカもタクミもお昼寝中〜。今日は涼しい。ってか、朝から腰とお腹が痛くて辛かった…ご飯食べてすぐに薬飲んだ。 書くの忘れてたけど…タクミの母乳は、あの調子悪くて点滴打った時に終わりにしました。ちょっと早かったけど、ハルカと違いしっかりミ…

到来

今朝、レディースディ到来。夕方から、急降下… 今週もやっとこ明日で終わる…今週、うちから一歩も出てません(汗)…こんな生活もだんだん慣れてきた。けど、やる気がなかったわけじゃない。ちゃんと化粧して夕方とか買い物くらい行くかなーって思ってんだけど……

夕立

暗くなってきたなーって思ったら、雷が鳴り出して。あっという間に、ごーーっと大雨。あらぁスゴイねぇとか感心して窓の外見てたら、洗濯物が目に飛び込んできた。我に返って、大急ぎで取り込んだよ。ぼんやりし過ぎ…画像は、雨の境目。

memo

今日、警察が来た。緊急時に備えて、又は事件等での備えでってことで、家族構成とか連絡先とか用紙に書いて渡した。タクミが昼寝に入って直後にピンポーンって来たから、ちょっと焦って出たよ。不審者っぽかったかも…もしくわ、すっぴんで頭ボサボサだったか…

水遊び

風が強かったけど、天気も良くて暑かったからベランダで水遊び。水遊びグッツ(お風呂玩具)を、もう少し充実させたいと思った。

心地いい

今日は、涼しい。夏もいよいよ終わるのかな? さっきタクミを寝かせようと(昼寝)必死に添い寝してたら、全然寝ず…諦めて立ち上がり、お茶飲んで戻ったら寝てた…どーゆーこと?まぁいいけども… それより、ボチボチタクミの次の予防接種とか計画立てないとなぁ……

memo

そー言えば、今日でココに引っ越してきて1年になった…あの悪阻での引越し、辛かったなぁ…。早いものですね、時が経つのは。。。

バネ口ポーチ

なかなか、バネ口が無くならないねぇ…バラで売ってなかったから、10個セットのを買ってようやく現在残り2個。こんなにバネ口ポーチ作って、もう手馴れたもんですよw今回のは、ちょっと大きめのを作った。ワッペンも付けて、ジャラっとする感じにボタンも付…

もう少し

もうちょっとしたら、寝返りかな?ハルカより、全然早い感じ。

memo

雷がすごかった!! 帰宅後、夜の空があまりにもピカピカ光ってたから、バルコニーに出てぼんやり眺めてたら…物凄い落雷と共に、物凄い爆音!!思わず、うわっと声が出て目をつぶってしまった… 自然ってスゴイ…

色々

今日は兄貴邸へ。 その前に、コストコで差し入れとか調達。コストコのドーナツに並んでみた(結果オーライで、美味しかったから良かったよ♪)。その後、お盆なので父の墓参りへ。道中、物凄いどしゃ降りに襲われる…お墓参りが中止になるところだったけど、ケロ…

プレゼント

趣味の押し付けかもしれないけどw 明日兄貴のうちに行くので、姪っ子とママとおば様にプレゼント♪

memo

次回認定日 9月11日 10:30〜11:00 今日が最後かと思ってた(汗)ってか、今日も認定後に求職活動したけど…子供が居ると、やっぱりかなり厳しい…子供がいることで働きずらいようなところに行って、逆にストレス溜まるようだったらマイナスだし… なかなか無いね…

気合のIKEA

昨日のゆかちんのブログに載せてたエプロンセット。299円とか、ちょぉ〜っといいんじゃなーいって思ったから気合でIKEAへ。ハルカとタクミ、それぞれに買ってみた。来月辺りから離乳食始めなきゃだしね… ピンクがハルカ(ゆかちん、あやちゃんとお揃いにした…

memo

そーいえば、帰りに前の会社の前を通ってみたら、社名が変わってた。会社としては起動してる感じではない感じで、準備段階みたいな感じだった。なんか、切なくなった。もうココには、誰も戻ってこないんだなぁ…と、ちょっとシンミリ… それから明日は認定日。…

カーリーコレクション

一昨日頼んでいた物が届いた。気分転換に、なんか作ろうと思って。 刺繍されてるはぎれ達ですよ。16枚セットでお買い得でした。何作ろうかなぁ〜って、ちょっとだけウキウキ。なかなか時間は無いんだけどねぇ…ちまちま、がんばるよ。 それと、一緒に頼んだポ…