4ヶ月児健康相談

本来、先月7月の31日だったのだけど…旅行のため行けず。だいたいその時点で、すでに5ヶ月前とかだったから仕方ないけど…4ヶ月児の健康相談なのに、タクミはすでに6ヶ月間近とかでひと際デカク見えた…
5Mt24

 月 日   体重   身長 
8 / 28 7350 g 65,5 cm

成長具合は、まあまあだそうだ。グラフに書くと、タクミは平均真ん中よりもちょい下。寝返りがまだなことを話したら、もっとうつ伏せ遊びさせてくださいってさー。はーい。他、特に異常はナシ!保健婦さんとの話も「2人目だから大体こんな感じっていうのは分かるわよね?」って感じで、話もすぐ終わった。なんか寂しーっ。仕方ないけどさ、他に特に話すことも無かったし…。
出来れば近所のママ友を作りたいと思い、積極的に話していったけど…ハルカの時もそうだったが、初産のママさん達はこういう場が初になるから…連絡先交換とかいう雰囲気にはまるでならず…今日はかおる君が、半休取ってくれたおかげで、参加できたってのもあって。仕事もあるし、ノンビリもしてられず…雰囲気に負けて断念。まー気長に構えていきますか。
引っ越す前は近くに色々あったからなー。出やすかったのになー。ココは、なにかと遠いし…しかも2人連れて行くとなると…気が失せる。まー仕方ない。
やっぱりバギーだな!絶対買うぞ!!ってか買ってね!!