2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体験

初の1000円カット!短くしたら、すぐに襟足が気になる気になる…けど、それに約5000円はなぁ…と思って、チャレンジしてみた。ハルカが2度切ってて、特に問題ないしね。大人もいけるだろうってことで。1000円でこれなら満足。中途半端時期は、これで乗り切ろう…

うーん

なかなか、更新する習慣が途切れていた後は…忘れるねェ… そうそう、先週入荷待ちで頼んでいたTATAMIのイグアスが一昨日届いた♪ http://www.tatamijpn.jp/ BIRKENSTOCKはギゼを愛用しているけど、左足の形が合わないらしく…歩いてると土踏まずに空気が入り、…

実は

ウチの会社、大手企業に吸収されました。今日付けで。 昨日、こっそり上司から情報を得ていて。 まあ、会社の為にもなるんじゃないかと。 一応、雇用条件も何も変わらないって。今のところ。 面白くなってきたな。 明日は社員の方々が本社に行くので、16時上…

ざ・会社

会社より、更新。仕事しろって感じですね…いいんです、休憩だー 体調はほぼ回復。喉がイガイガするけど、それ以外はいい。 今日は、会社の近くで花火大会!行こうか悩んでる… 明日も仕事だしなー…でも、明日健康診断のカオリンは、夕飯いらないし…屋台って手…

不調

まじですね。体がうまく動きません… 明日は、休もうと思う。この前のようになっては困るし… 医者行こう、医者。ついでに、コンタクトのお試しで取り寄せたのも、取ってこよう。ハルカとタクミは保育園行ってもらって、あたしゃ寝よう… 昨日の事は、そのうち……

喉が…

やば〜。鼻の裏が痛い〜。 今日の事は、明日書く…と、思う(笑) 寝る!

頭痛…

昨日の洗車とか、今日の実家とかで暑さにやられたかな? アタマイタイョ… 明日は、連絡会13時に待ち合わせ。16時に終わる予定…なげぇなぁ… 午前中に、コンタクト買えたら買おうと思ってる。ソフトにチャレンジしたひの。とりあえず、ワンデイとか使ってみて…

またも…

だめだなぁ…またも更新忘れたぁ。 トトロなんか観てたからかなぁ… 昨日の事 ・オイル交換 ・洗車(カンカン照りのガッツリ炎天下の下、マンションの洗車スペースでの洗車) ・2度の洗濯 ・早めのお迎えで、二人とも医者 洗車は、熱中症になるんじゃないかと思…

連休

明日からなのに、もうやる気ない。

おはよーございます。

またも、逃した〜。 只今、出勤中〜。 今週は、明日がお休みになった〜

ブルマン…?

ならぬ、ブルチュウ…(笑) 週明けは、やる気にならんね。

夕暮れ

一昨日、撮った写真。 ↓ この時期に富士さん見えるなんて〜と思ってパチリ。 ↓ ついでに良く見えたのでスカイツリー。 「あれスカイツリーじゃね?」って気が付いたときは、この半分くらいだった。にょきにょき伸びるねぇ。完成が楽しみ。

今日はノンビリ?

午前中に日用品の買出し。お昼は自宅にて。子供達をお昼寝させた後は、一人でららぽに行かせて頂きました。最終セール時期だし、欲しい物がお安く手に入るかもってことで。 あー連休とかって早いなー。

マザー牧場

暑かった!楽しかった!動物達可愛かった! いい天気で、暑くて、混んでてお昼にお昼ご飯食べられないっていうトラブルもあったけど(笑)マザーファームツアーを予定に入れて良かった!楽しかったし。可愛かったなぁ。 しっかし、眠いなぁ(笑) かおる君は、も…

もろもろ

今日は午後からかおる君が仕事。なので、昼寝している間に、さっきアップしたエプロンを完成させ、クッションカバーも1つ作ったー♪ ↑ 表は、テープを縫いつけ…見づらいですな… ↑ 裏は、入り口にポンポンテープ♪ファスナーなんて付けません(笑)面倒ですから(…

できた

ほやほや。 写し方ヘタでスマソ。 早く報告したかったの(笑)

Curly Collection

エプロンを完成させるべく、パーツ買いました♪バイアスがかわゆい♪ あと、生地とボタンも♪このボタン気に入っていて、もう数がなくなってきたので。買い足し♪ エプロンを完成させたら、クッションカバー作るぞっと!

ハウルの動く城

なんか、いいねぇ。純愛だねぇ。。

わっしょーい!

今日は暑かったなぁ… 海行きたいなぁ… 波乗りしたいなぁ…あ、今やったらシネルか(笑)

エプロン

せっかくの時間なので…あ、そうそう今日お休みになったのでね…タクミのお熱で…(涙) まあそんなこんなで、この前シュシュとティッシュケース作った時に裁断してあったレシピで、エプロン完成させたー♪ そう、これはタオルで出来ているのだー♪ 完成といっても…

呼び出し

会社直電呼び出し、早退なり… 38.5度だそーで… ですけど、超ぉ〜元気とか… 散らかってますけど、ご了承。

会話

お迎え時の会話。 母「今日は何したの?」 タ「おそとでた。だygfおうyしあgふぉうy」 母「…あ、うん、そっかぁ、良かったねぇ」 まだまだ宇宙人ですが、こっちの言ってる事は理解している。分かる言葉が増えてきて、楽しい。ほのぼのするね。あたしとの…

セール

投票の後は、お買い物へ。 先週同様(笑)、IKEAに車を停めららぽへ。途中見える京葉線の電車に釘付けのタクミ。テンションアゲアゲ。 ららぽでは、ウニクロでブラットップのセール品を2枚げと(1枚590円!)。あと、部屋着としてTシャツワンピ買ってもらった♪あ…

iPhoneより

選挙行ってきたどー! 一票を無駄にしなかったぞ。

ぶー

いい天気だったのに…一歩も外に出れず… 無駄な時間を過ごした…

あうー

一日、一言。のがしたー。 おはよーございまー

プール(水遊び)

今年初のプール遊びでした。ハルカはずっと前から楽しみにしてた。帰ってきたら、自ら次のプールの支度したくらい(笑)次も待ち遠しいよう。 タクミは今朝ちょっと熱が高めだったから、シャワーだけにしたんだけど…みんながズボン下ろして支度始めたら一緒に…

あと1日

明日頑張れば、休みだー ↑ 最近買った生地。激カワ。何作ろうかな〜♪ じっくり作り込む、時間が欲しい…

七夕

ですね。 いやいや、今朝は駐車場までどしゃぶり… 保育園着いたら、ほぼ止んでるとか残念な感じだったなー ↑ お仕事バック。ちょっと前にLOWRYS FARMのセールでげっと。斜め掛けもできて、大ぶりでショルダー掛けもオケなバックを探してたの。丁度いいの。モ…

結果

入院していた時の検査結果などを聞きに行ってきました。 特に異常は無く、やっぱり突発性湿疹からきた高熱であろうと。突発のウィルスは強いらしく、痙攣を引き起こしやすく、意識混濁が酷くなったり脳症を引き起こしやすいらしい。 でもやっぱり4歳での突発…