2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブへ

昼過ぎから、一人でお出かけさせてもらいました。川上次郎さんとROUND TABLEのライブが下北沢であって♪せっかくだからちょっと早めに出て、代官山に寄ってカーリーコレクションとシェルに行ってきた。せっかくのお出かけなのに、天気悪いし寒いしだったけど…

うんざり…

あっちもこっちも、ぎゃーぎゃー泣かれてうんざり… あたしも人間なんですよ…まじで、家出したくなった…

100円ショップにあったキッド。これ、100円だよ100円!やすいねぇ…ポーチは既にできてる状態で、自分でレースとかを好きなように縫い付けていくの。ポーチの作りはちゃちぃけど、レース付けたりすると可愛い♪ちなみにこのキッドには、あとピンクのレースとキ…

お祝い

以前、カタログお祝い頂いていて頼んだものが届きました〜♪はらぺこあおむしの、食器のセット。どうもありがとうでした〜♪使うのはまだ先だけど、大事に使わせていただきます♪

ソファーで

くつろぎ中のタクミ。 この頃、こぶししゃぶりをよくする。もうすぐ3ヶ月だもんねぇ… 早いなぁ…

アイロン

TOSHIBA Lacoo コードレススチームアイロン TA-FV60(P) メタリックピンク出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2006/07/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るアイロンが今朝届いた。ミシン買ったけど、なかなか取…

そういえば

日曜日のハルカ。 頭を結んだら、噴水のようになりw本人はお気に入りでした。 で、mikisukeのおんぶ紐が届いた。

バラ園

ウチから車で10分位でいける場所にあるバラ園。かおるママが誘ってくれたので、行ってきましたー♪ばっちり見頃で、満開♪平日なのに、すごい混みよう…天気も良くて、ゆっくり見たいところだけど…まぁこの暑さだし、2人も連れてるとゆっくり見る訳にもいかない…

お下がり

タクミが着てるこの服は… ハルカのお下がり♪結構、ハルカのお下がりが重宝してるw 今日は夕方からグズグズのタクミ君。抱っこして、洗面台の前に連れてったら鏡をガン見。 巧みを抱っこしてると、リラックマのぬいぐるみを抱いて、あたしの真似をするハルカ…

昨日のぬいぐるみ

気に入ってくれてるのか、もう飽きたのか…写真撮ろうとして、ぬいぐるみをいじってたら「はーちゃんのっ!」と言って、奪われた。その辺に投げてあったのに…まぁ投げてあろーと、キミの物に間違いはないんだけど…写真撮り終わったら、また放置… 大事にしてよ…

ハローワーク

ハローワーク行ってきた。来月、雇用保険についての説明会に出て、次に資格うんぬんの説明会を出て…それから受給だそう。めんどくさいなぁ…でも、もらうものはもらいたいからね。頑張ろう。 で、その後は〜♪色々買い物だーぃ、わーい♪ユカチンを誘って行って…

memo

・ららぽに入ったアナスイは、化粧品は扱ってなくてがっかり…結局東武に行った。 ・クリスピークリームドーナツは、激混みで断念…ってか、平日なのに… ・留守中にブログの色をかおる君が変えてくれたー、さんきゅーです!

こっそり

タクミが寝ている隙に、こっそり外に散歩に行った。 マンションの公園に、キッズルーム。30分くらいだけど、一人にしてごめんよタクミ〜。 でも、帰ってきてもぐっすり寝ててくれたので良かったwハルカも気分転換できて良かった。

デザイン

変えてみたー。ユカチン、おそろだよーw なんか色変えたいんだけど、うまくいかず…時間がある時に、頑張ってみる。

ぬおー

今日mikisukeの抱っこ紐をゲットしようと頑張りましたが、ダメでした…その代わり、おんぶ紐は注文できた!いやいや、すんごい人気だね…ユカチン情報では、抱っこ紐2分で完売とか…また次回がんばるぞ! にしても、すごいねー。まさかここまでとは、思わなかっ…

いないいないばあ

夕方のいないいないばあを見てるとき…「ぐるぐるどかん」が始まったら、散らかしていたお絵かきセットを慌てて片付けて、踊れるスペースを確保しだしてて笑った。 お絵かきする時のクーピーを、あたしが片付けてと言わなくてもちゃんとケースに1本づつ入れる…

今週

ハローワークに行く。予定は22日。かおる君が休みが取れそうなんで。 ついでに、東武に行ってアナスイでファンデーションを買う予定♪ ついでに、ららぽがリニューアルオープンするから行く予定♪ 今週は平日に楽しみがあるからウキウキだな。今日はちょっと調…

実家

今日はあたしの実家に行ってきた。先週、母の日の前日に行こうと思ってたんだけど、寒いしハルカは恒例の眼科だったし。 あー…書くの忘れてたけど、先週の眼科でした。が…行ってきたけど、道が混んでて予約の時間に間に合わず。今から通常診察になるから時間…

memo

・大量の写真をプリント(お店)。200枚超え…あまりにも枚数が多いから、かなりの割引。7千円くらいで済んだ。 追記−290枚で6090円でした。 ・今朝無駄に早起きしたせいか…夕方から調子が悪いorz胸焼けと言うのか、落ち込んでる時の切ない感じと言うのか…まー…

ぐっち

出産で帝王切開だったこともあり、高額医療費が給付される。かおる君が、その返ってきたお金を「痛い思いしたし好きに使っていいよ」と、言ってくれたのでお財布買いましたw 愛用していたヴィトンの財布も、1度リペアに出したりしたけどまたひび割れができ…

memo

・WiiFit、ここ3日間は1時間超え。今週はずっとやってます。30分間ながら踏み台昇降では、タクミを抱っこしてやってます。超ぉいい感じに暑くなります。ってか、抱っこしてる腕が固まって痛いけどねw良い負荷になっててGoodです。しかも、なんとなく食事も…

金曜日

やっと今週が終る。この5日間、玄関から一歩も外に出てない。息が詰まるとか、そういう感情も通り越して何もかも面倒くさい。まー今月はGWに買い物とライブにも行けたし。月末にもライブのお誘いがあって、かおる君が良いよって言ってくれたから、ちょっと楽…

昨日の追記

タクミ ・手しゃぶりをするようになってきた。 ハルカ ・朝の着替えたパジャマを洗濯機に入れる。 ・昼寝に夜の就寝時、バイバイと言って部屋を出て一人で寝れる。

最近

タクミ この頃、ようやく夜まとめて寝てくれるようになった。今朝は、昨夜0時から7時まで寝た。虫の居所が悪いとか、お腹が満たされてないとかだと、朝方5時くらいに1度起きる。で、10時くらいまでは寝る。その間あたしは、ほぼ一通りの家事を済ませて起こす…

タクミとパパ

似てるかな? 左−タクミ生後7日目くらい。右−かおる君同じくらいの頃。

ちぇんじ

今日から始まった、月9チェンジ…福岡の設定なのに、もろ前の会社の最寄り駅なんですけど…周りの風景が、行きつけのMr.Maxとか水泳場とかだし。確かにあそこは、ちょっと回りには何も無い田舎みたいな感じだけど、工場地帯だから畑なんてないぞ。すぐ隣は幕張…

ちょっと…

朝から頭が痛いんですけど… あー、産後2ヶ月過ぎたからハローワークに行かなくては…

memo

GW中ちょっとサボってたWiiFit。昨日からちゃんとやってますよ。 今日も45分コースで頑張ったら、運動貯金10時間越えしましたー♪頑張るよ。

GWの追記

画像はこの前買ったもの。 ってゆーか昨日も今日も、いい天気じゃねーか…GW入る前に、少しずつ散歩しようと思うとか書いてたけど、撤回。しんどいのでヤメタ。でも、こう天気がいいと外に行かないと悪いような気もする…けど今日はタイミング悪く、タクミがご…

BIGHOP

昨日はかおる実家にて、全員集合でした。かおる君の弟さんのところの子供達もすっかり大きくなって、しっかりして…早いもんだなぁ…来年の今頃の全員集合時は、もう手がつけられないんだろうな…と、ぞっとしてみたり… まぁそんなこんなで、こどもの日とタクミ…