2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん…

昼過ぎから、寝ないなぁ…一緒に1時間くらいは昼寝できたけど…今日は、ぱっちりみたい…そんなに豪快に泣く事はないんだけど…背中がパツパツになってきたぞぉ〜…orz…抱っこって、結構辛いよなぁ… 茶太…お前が、羨ましいよ…

えーなぁ…

TaroさんのWebが更新されてた。また海に行ったんだ…いーなぁ、いーなぁ…あたしも海行きてぇー!しかも暑い日に行くと、気持ち良いんだよねぇ。日焼けと海での疲労感が良いんだよねぇ…。いつ行けるかな…まー、ハルが大きくなるのを待って、ハルも一緒に波乗り…

ブリブリ…

連発しながら、頑張ってます。 泣きそうになりながら、踏ん張ってます… 全部だしてね。そしたら、おむつ替えよう! ガンバレ、ハル!!

いい天気。

昨日もだったけど、梅雨なのに天気良いね。…お出掛け、しィーたぁーいー… せっかくの新車なのに…アルトくん手放してのRRなのに…ちっとも乗ってない…出産頑張ったご褒美に、マフラー買って良いとかおる君より許可が出たのに…見にも行けない〜orz… あぁ…無理だ…

ちょい飲み

ちょっと飲んじゃあ、ちょっと寝て起きる。泣かないから放置すると、気を引くために泣き真似。泣きそうで泣かない…さらに放置すると、ついにマジ泣きになる。この頃落ち着いてきた、ハルの行動…泣きそうで泣かない時の駆け引きが、面白い(って、面白がってマ…

朝からお届け物

アマゾンからCDが届いた。 ←あたしのお気に入りレッチリ ↑↑↑ かおる君お気にの『中田ヤスタカ』プロデュース「Perfume/エレクトロ・ワールド」 その1時間位後には、郵便屋さんが書留でやってきた。何かと思ったら、ウチの母ちゃんのお友達のオジサンから出産…

日々…

育児がはじまってから、日記をつけるのが大変…なんとか毎日つけてるけど…疲れきっている時は、その日の出来事すら思い返す事もできない。思い返すというか…気力がない。あと、日々同じ事の繰り返しで何を書いていいのか分からないくなることがある…退院から1…

成長

今週末は、お宮参り〜。初お出掛けになります☆ 昨夜ハルの体重を量ったら、すでに1キロ超え♪確かに腕・足・顔周りとかが、だいぶふっくらしてきた。順調にボンレス化している。こんなふうに、あっという間に大きくなっていってしまうんだねぇ…お腹が空いて泣…

くたくた

昨日から、かおる君が頑張ってくれてる。ありがたい…あぁ…またぐずりまちた〜…orz かおる君が頑張ってくれる分、かおる君がくたくたになっていく。 日記書くのも一苦労な今日。…と言う事で、このへんで…あ、そういえば。 ハルは爆裂うんちしてくれて…さわっ…

……

かおる君帰宅後、結構ぐずられた… ちょっと夕寝させてもらったんだけど… 起きたら、ぐったり気味のかおる君がいた…

週末

土曜日です。あー、もう3週間も経つのねぇ… 3週前のこの日は、まだ苦しんでいた…?あ、散歩したな…ウチまでw 今日は昼くらいに、銀行に行かせてもらった。やっぱり歩くと横っ腹が痛い。内臓が支えられてない感じだ…無防備な内臓が、揺すられてるんだな…きっ…

ヘロヘロ…

サッカー、負けたね。まー、ブラジルには勝てる気がしなかったけど… 昨夜は2時まで粘ってくれたよ…orz… かおるママが来て帰宅後…19時前位から、ハルは豹変しグズグズ野郎になった。かおる君は22時過ぎに帰宅。ご飯を順番に食べ、ハルをお風呂にいれてもらい…

残念…orz

横になったら、起きました…しばらく放置したけど、グズグズしだして… 残念… 疲れたのう〜…

2人きり〜

今日はかおるママの用事があり、ハルと2人きり。30分くらいは寝れたけど…昼間は眠りが浅いみたいで、なかなか寝てくれない…orz…夜は飲んだら寝てくれるのにぃ〜…まー、しゃーないか。何かが気に食わないんだもんね。物が言えないんだもんね。理解するよう、…

豹変??

昨日の夕方から、ハルはやや豹変…眠りが浅いのか、ちょっと寝ちゃぁ起きてぐずりの繰り返し…orz…何もできましぇん…ぐずるたびにおっぱいして、ちょっと寝て。夕飯作る時間にちょっと深い眠りについたので、チャンスとばかり夕飯作りに取り掛かる。しかし…も…

驚き…

今日は、あたしが病院へ行く日。帝王切開だったので、その後の傷や子宮の戻り具合などの診察。ハルをかおるママに預けて行って来た。歩いて行って来たけど…やっぱり、体力の衰えを感じる…orz…横っ腹とか痛くなっちゃったよ…あたしゃ、ジョギングでもしてるの…

すやすや☆

ハルは眠くなり、うつらうつらしだすと「ニヤリ」と笑みを浮かべます。抱っこしてると、つられてこっちまで笑っちゃいますwwそして、足をバタバタさせて布団やタオル(布団代わりの)を蹴飛ばし…あらわな姿に…女の子なのにぃ… 足がチラリ… でも、すやすや寝…

不調…

今日は昼過ぎくらいから頭痛に襲われ…いまだ回復せず…orz…なぜぇ…?産後は体質が変わったりすると聞いたけど…あたしは出産をきっかけに、頭痛持ちにでもなるのか?もともと頭痛持ちではないから、頭痛が辛い…思い出すなぁ。麻酔の影響で出た、入院中のあの頭…

おもちゃ。

かおるママに頂いた〜♪→ アヒルちゃん☆ ちなみに、土曜日にあたしが調達したハルのおもちゃ☆↓ 全てSassyっていうメーカーの物。可愛い☆半分自分が欲しかったりしてw

ちょっと…

育児とか全く関係ないことだけど…ちょっと、愚痴らせて。 人のメールとか電話とかは気になるのに、自分のは何にも言わないってどういうこと?聞かないから言わないのなら、あたしもいちいち聞かれて答えるのメンドイのだけど。いつも、そこが良く分からない…

体が…

ダル痛い…昨日の自由な時間が早すぎたのか…? 疲れですか??こんなに、体力落ちてるとはねぇ… だから、余計にピリピリするのかなぁ。 さっきの愚痴、謝られたけど…結局何なのか良く分からず… あぁーー、まんどくせぇ〜

生後2週間

やっと、2週間が経った。早かったような、長かったような…いやいや、これからまだまだ先は長いケドね…もっと、手が掛かるんだろうなぁ。 昨夜はかおる君にもベットで寝てもらい、夜中のハルの面倒をみる。で、昼過ぎから昼寝をさせてもらう。その間、ミルク…

ゆとり。

昨夜は、かおる君にハルの面倒を見てもらい、気になりながらも寝ることができた。さすがに朝、泣き声で目が覚めて起きたけど(夜中にも泣き声を聞いたような…)。かおる君、ありがとう。眠れたことで気持ちにゆとりができた。しかも今日は、昼過ぎくらいから2…

グズグズ…

ぐずられた…参った。凹むなぁ〜…どうしていいか分からなくなる…orz 昨日からかおるママに来ていただき、身の回りやハルの面倒を見てもらったりしてる。ハルを見てもらってる間は、昼寝をさせてもらったり、話相手になってもらったり。感謝です。しかし今日の…

ゲップが…

うまくできない…orz 可愛そうに…ゲロゲロ吐いているよ…昨日はうまくゲップできなくても吐かなかったんだけど…今日はダメだ…いたらないママで、ごめんなさい。今はスヤスヤ寝ているけど…あんまりゲロゲロされると、マジ焦る…新米ママはビビリなんでね。しかし…

我が家での夜…

朝です。昨夜は我が家での初めての夜。その前に…我が子の名前の紹介を…「ハルカ」でございます。ブログ内では漢字の公表はしませんが、知り合いの方々にはそのうち、親バカはがきをお送りする予定ですwしばしお待ちを… で、昨夜のハルとの格闘…と思ったのだ…

退院

朝です。只今7時25分… 昨夜は夜中に2度ほど目が覚めたけど、かなり良く眠れた。最後の安眠…今日からどんな毎日が待っているんだろう‥と、しみじみ考えている。 大変になるのは間違いないんだろうけど…追い詰められた時、回避できるか心配…だけど、みんなそう…

長かった…

いよいよ明日、退院になります。普通分娩だったら5日間で退院できたのに…倍以上かかったよ…orz…仕方ないけど。母子共に問題なく退院できるんだから、よしという事で。この長い道のりでのお産は、ホントにいい思い出だ。 明日から、本格的に子育てが始まる…ド…

我が子との一晩

6月4日、出産の状況を追記しました。 昨夜は我が子と一緒。泣かれることも無く、あたしが自ら目覚ましをかけ様子を見てた…しかし、眠い。目覚ましにすぐに起きられない…最後、朝方の授乳は半分寝ながら与えてた…先が思いやられるな…w 追記もして疲れた。今…

出来事

今日は、おっぱいマッサージを受けた。痛かった…でも、おかげで楽になった。退院する前に、もう1回くらい受けても良いかな…というか、受けたい。自分じゃこんなに揉み解せないし…痛いけど…それで出が良くなるなら、その方が良い。マッサージの間、かおる君は…