成長

今週末は、お宮参り〜。初お出掛けになります☆
昨夜ハルの体重を量ったら、すでに1キロ超え♪確かに腕・足・顔周りとかが、だいぶふっくらしてきた。順調にボンレス化している。こんなふうに、あっという間に大きくなっていってしまうんだねぇ…お腹が空いて泣く。オムツが気持ち悪くて泣く。眠くて泣く。何かが気に入らなくて泣く。今は全ての表現が『泣く』しかできないけど…そのうち欲求の全てを言葉でぶつけてくるんだね。何が不満で泣いているのか、分からない時はキツイけど…泣いてるだけなら、何もかも必死に訴えている今はとてもけな気。…もう2度と来ない成長過程だから、頑張らないと。
そう思うと、頑張れるこの頃。新米ママ、気合をいれます。