2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社休み

昨日、ハルカが熱を出して保育園から連絡が来たので早退。今日は大事とって休んだ。ハルカと共に、昼寝を3時間もしたけど…今日は、悪阻がすこぶる良くなく…気持ち悪い…夕飯もほとんど食べられなかったorz ふぅ… ハルカは熱を出しましたが、こっちは相当元気…

頂き物♪

会社の人から誕生日プレゼントもらった〜♪ 性格診断ができるらしぃ。当たってるかは、別として結構面白いよ。

HappyBirthday♪

えーと、今日は盛りだくさんでした。 朝から検診。かおる君に朝一に順番を取ってきてもらい、9時には産婦人科へ。 ☆12週目・大きさ4.9cm 小さいくせに、ピョコピョコ動いているのを確認。ハルカの時には見られなかった動きでちょっと感動した。赤ちゃんは元…

盛りだくさん

今日は、定期的に行っているハルカの眼科の日でした。今回も変わらず、眼球にも異常も無いので引き続き様子を見ましょうって事でした。次回は4ヵ月後、12月末辺りです。 で。眼科の後、銀座に行きまして♪2日早い誕生日プレゼントを頂きました〜♪ずっと、キー…

あたし…

手足口病になりました…そうハルカに移された…大人はめったに移らないらしいのだが…手のひらに何やらポチポチできて、なんか触るとチクチク痛くてね…何かなぁって思ってたら、舌の奥の方が口内炎ができたみたいに痛みだし…食べるのが苦痛に…口の中見たら、ポ…

PCから

2日ぶりのPCからの更新。メールが溜まっててびっくらこいた。 引越しは無事に終わったけど…まぁ終わってないね、片づけが…今日はかおるご両親に来てもらい(昨日もお世話になりました)、お手伝いいただきました。なおかつ、ジョイフルホンダでカーテンまで買…

荷解き…

1才児を抱えて、身重の体には引っ越しはコタエル… テレテレ出来ない性格だけど、テレテレ荷解きしてるのに超ぉ疲れた…まぁ一番疲れたのは茶太だろうけど…動物にとっての環境変化は、しんどいだろうからね。こっち着いたばっかりの時の茶太は、犬のように口で…

引っ越し

いよいよだぁ〜無理の無い程度に頑張るぞ〜o(^-^)o 体調があまり悪くなりませんように…

荷造り中

引っ越し屋さんの方が来て、荷造り中です。らくらくパックなんで、とりあえず荷造りはおまかせ状態なんだけど…ぼんやりしているのも気が引けるよーな… でも、気持ち悪いのでこっそりグッタリしてます。既にウチのそこらじゅうが段ボールまみれ。さすがプロだ…

色々…

人生は色々あるけれど… 昨日、友達の車が盗難にあった。テレビとかでは見てたけど…こんな身近で起きるなんて、ショックです。あたしなんか以上に友達は傷付いてるはず。盗難した犯人には、必ず犯した罪以上に自分達に返るだろう。あー…腹が立つ…本当に許せな…

手足口病

土曜日の37.7度の熱は、コレの予兆だったのでしょう。昨日、足の裏に発疹が出ているのに気が付いて「なんだろうな〜?汗疹って足の裏とか出来るの?」くらいにしか思ってなかったんだけど…かおる君の一言で手足口病が浮上し、今朝になったら手のひらにもおし…

ばあば

今日は、あたしの母ちゃんところに行ってきました。最近人見知りの激しいハルカは、ばあばを見て大泣き…15分位したら慣れたけど…確かにちょっと久しぶりではあったけどさぁ、忘れちゃダメよ。 んで今日は、1日通してダメな日でした…常に二日酔い状態…吐きは…

初!土曜日保育園

昨夜かおる君にもちょっとお手伝いいただき、下ごしらえして今朝はお弁当作りました。そうなんす、土曜日はお弁当を持たせなきゃなので。おかげで朝から食べ物の匂いにやられて、午前中はしんどかったです(土曜出勤でした)。かおる君は、引っ越し準備で粗大…

うぅ…

またしばらく、ご無沙汰したなぁ。毎日、仕事しながらつわりに耐えて育児してると、もうクタクタっす…ちなみに今回のつわりは、米が駄目らしく…米を食べると、食が進みません…(TдT) んで、思うままの食事を取ってる訳ですが…カップ麺の焼きそばが食べたくな…

夏休み最後

今日で会社の長い休みが終了〜。長いと思ったけど、早かった… 今日は我が家に行き、エアコンの取り付け立合い、フローリングのワックスがけをしてきた。で、広いお風呂につかる♪自衛隊のお祭りがあり(近くに自衛隊あり)、花火がベランダから見られるかもって…

予防接種

麻疹の予防接種に連れて行ってもらいました。もらいましたとは、かおる君が連れて行ってくれました。その間、あたしはゆっくりさせていただきました♪どうもありがとうでした☆ 夕方からかおる実家へ。オレ様ご懐妊の報告を兼ねて、夕飯をご馳走になってきまし…

マツキヨ

気になって物を買ってみた。ルージュとマスカラ。どっちもCMでやってるやつ。マキュアージュのルージュはいい♪ファシオは、4色あったなかのブラックのキラキラを買った。あんまり色が分からない…ってか、キラキラしないけど?…まぁいっか。 やっぱり新しい化…

今朝

ハルカは自分でコップを持って、牛乳を飲みましたー♪ まぐれかもしれないけどw

つーわーりー

今日はきてるねぇ。夕方からは、もう…って感じです。昼から美容室に行って、頭はスッキリしたのだけど…カラーとカットでどんだけ時間かかってんだよっの3時間半。途中、ギブしたかったけど…耐えました。それが良くなかったのか、その後から急降下。じわじわ…