退院

朝です。只今7時25分…
昨夜は夜中に2度ほど目が覚めたけど、かなり良く眠れた。最後の安眠…今日からどんな毎日が待っているんだろう‥と、しみじみ考えている。
大変になるのは間違いないんだろうけど…追い詰められた時、回避できるか心配…だけど、みんなそうなんだよね。みんな初めは不安なんだ。あたしだけじゃない。
今日から、新しい生活のスタート。さっそく弱音吐いてしまったけど、出産の時の気持ちを忘れず、我が子に接していければと思う。そしたら、大変も辛いも、多少は笑い飛ばせる?かも、しれない…


さて‥もうすぐ最後の病院食の朝ご飯。あぁ、人が出してくれるご飯って、ホント楽だったぁ。かおる君にも長い間頑張ってもらったから。帰ったら少しずつ、家事も頑張る!1日も早く、新しい生活に慣れると良いな…(慣れるものなのかは微妙だけど…)