まったり。。

chatamichi2008-08-22

現在、ハルカもタクミもお昼寝中〜。今日は涼しい。ってか、朝から腰とお腹が痛くて辛かった…ご飯食べてすぐに薬飲んだ。
書くの忘れてたけど…タクミの母乳は、あの調子悪くて点滴打った時に終わりにしました。ちょっと早かったけど、ハルカと違いしっかりミルク飲んでたし。それに、すでにおっぱいが張らなくなってきてたから。
そんなこんなで、薬も気兼ねなく飲めるようになってちょっと楽。洗濯終わってひと段落したら、薬も効いてきたし。外も涼しいし、最寄のスーパーまで散歩がてら出かけてきた。
この前、気合のIKEAからハルカがやたらベビーカーに乗りたがることがある。今回も、玄関先で「ハルちゃん、のんの」とか言い出して困った(乗って欲しい時に乗らないで、こういう時に乗りたがる…)…とりあえずスーパーまで歩いてもらって、入る直前にタクミを抱っこしてベビーカーにハルカを乗せた。あたしがシンドイけど、これが一番楽。帰りもそのまま帰宅。ゆるい坂道が、罰ゲームのようだったけど…かなりしんどかった…
タクミに使っているベビーカーは、もちろんハルカの物。タクミだけならこのまま我慢して使いたいところだけど…一人で出かけるときに抱っことベビーカーなら結構気楽。一応AB兼用のベビーカーだけど、上限は2歳くらいまで。ハルカが乗ると、もう小さい…しかも、結構コンパクトにたためるようになってるせいか、全体的にヘロヘロ感あり。荷物入れが使いづらく、取っ手に沢山荷物掛けると段差でひっくり返りそうになるし…
そういう訳で、新たにバギーの購入をゴリ押し中。4歳まで使えるのがあってゴリ押し中。デザインも気に入ってゴリ押し中。ちょっとでも、外に出ようって気になれるようにゴリ押し中。
出かけるときにエレベーターで一緒になった1歳ちょっとのママさん。同じスーパーに向かったらしく、あたしが着く頃に出てきた(早)そこで思ったよ、一人ってイイナ…いや、一人でも子育ては大変なのよ、分かってるのよ。けど、二人目出来て痛感するのです…一人だったら楽勝なことだらけだったと…