ちょっとばかし…

ショックなことが…
ハルカの白目に、膨らみと言うのか…腫れと言うのか…デキモノと言うのか。そういうものがまぁ、あるんだけど。1ヶ月の検診ではなくて(わからなかった?)その後気づき、3ヶ月の検診前にはかなり目立つ感じに。なので、3ヶ月検診の時に聞いたんだけど…その時は、問題ないと言われた。
で、今日…ハルカをあやしている時に、ふっとその白目が気になった。おもむろに、まぶたをグイっとめくってみたら…!!!えーーー!!なんだぁコレ??こんなになってんの???って感じに膨らんでいる。かなりビビって、日曜でもやってる眼科へ連れてった。
まぁ、今どうこうっていう事ではない…けど、実際その組織を取って検査したわけではないので、不安が残るのだけど…とりあえず、見た感じは悪性ではないと。斜視もないし、黒目の動きに支障もない。でも、コレが小さくなるとか、無くなるとは言いきれないとのこと…orz…先生には、このまま大きくなって黒めにかぶるとなると問題なので、その時はとった方がいい…とか。もしくは、支障はなくても物心付く頃に本人が嫌がれば取るようにするとか…言われたらしい。結局取るとなると全身麻酔での手術になるらしく、今はやめた方がいいと言う事らしい。あ、診察室にパパかママ一人で入って下さいと言われて、抱っこ紐でかおる君がハルカを抱っこしてたので。あたしは、外で待機してました。
凹んだ。そんなぁ…といった感じだ…とにかく、生死に関わるようなものではないこと!目が見えなくなるとか、そんなものでもないこと!お願い!なんでもありませんように!ちょっとした、脂肪の塊とかでありますように!「代わってあげられるものなら、代わってあげたい」と、親に言われていた気持ちが…人の親となった今、痛感。親としてしてあげられること…今は、日々観察。そして、近いうち大きい病院にでも連れて行こうと思う。。。