あたしじゃない?

一昨日の事なんだけど…ハルカが保育園に持っていくスタイやミニタオルなどを、引っ張り出して散らかしてくれた…あたしが夕食の準備をしていたので、見ていなかったのが悪いんだけど…でも、バタバタ忙しい時間帯に仕事を増やしてくれたもんだから…イラっとして「もぉー誰!これ散らかしたの!ダメでしょ!」っと、叱ったところ…ハルカが言った言葉が、
「チャタ?」!?なんだそのちょっと疑問系な発言w?
あたしが「茶太がする訳無いでしょう?ハルちゃんでしょ?」って何度言っても、帰ってくる言葉は「チャタ」。いい加減可笑しくなって笑っちゃいました。ってか、いつからそんなズル賢くなったんだ?ちょっと、ビックリ。
こうして子供は大きくなっていくんだろうなぁ。とか、思いつつ。あたしじゃないと言わんばかりに、茶太へ責任を擦り付けてる姿が可愛かった。