お姉さん

昨日は、ハルカの行動に驚かされた。タクミがおっぱいで泣いて起き、オムツを替え始めると…おしりナップを持ってきて、1枚2枚出してあたしに差し出してくれた。そして、手を洗ってる間とかちゃんとタクミを見ててくれたり。おっぱいが終わってゲップさせるのに背中をトントンしてると「トントン」と言って、一緒に背中をトントンしてくれた。何一つ教えてないのに、すっかりお姉さんぶりを発揮。まぁまだ力加減が出来てなくて、ヒヤヒヤすることもあるけど。ハルカなりにお手伝いしてくれてるので、なるべく褒めてます。こんな小さいうちからしっかりしてくるものなんだなぁ…と、ちょっと感動。家族だもんね、きっと大変なのを分かってくれてるのかな?ありがと♪