27・28日、今日

26日のグロッキーの晩、かおる君が頑張ってくれてあたしは睡眠がとれました。その代わり、かおる君が2時間睡眠とかで…本当にありがとう!
27日、日中はやっぱり良く寝る。この日の晩は、腹くくって望んだところ…30分粘って抱っこで寝てくれた。夜中の授乳後も、30分粘って抱っこで寝た。おかげで、ループにはまるよりは楽だった。いつもそうであってほしいものです。
28日、この日の日中は何故かグズグズ。昨夜、うっかり手をかけられず寝たから不満なのか…?今までの日中は、飲んだら抱っこじゃなくてもすぐ寝てたくせに。この日に限って、抱っこしろーとばかりに大騒ぎ。おかげでハルカの昼寝が遅くなり、ハルカの昼寝と一緒に添い乳してみるも寝てくれず…ふぇふぇ言って、ハルカの寝つきも悪く(ごめんハルカ)…やっとハルカが寝たところで、寝室を脱出。疲れ果ててリビングに戻って、ラックに乗せたら寝た…どういうことだ?…まぁこの日は、夜までこんな感じ。で、週末ってこともあって、またかおる君が夜中がんばってくれた。本当に本当にありがとう!日中グズグズだったせいか、かおる君も4時間くらいは寝れたとか。寝れたとは言え、4時間とか…本当に感謝です。
で、今日あたしは美容室に行かせて頂きました。ふわくしゅパーマは、テロンテロンに落ちてしまい寝癖だかなんだか分からない状態だったので。パーマ落とそうかちょっと悩んだけど…今年はパーマネントな1年でいこうと思い、再度パーマあててきました。前回と同じ感じ。パーマはかかってるうちは楽だし、1度かけるとやめられないなー。落ちてくると悲しいけどね…さて、次回はグリングリンにしてみるかな〜?
そんなこんなで、かおる君の協力により寝不足が大分解消されました。まだ先はあるけれど…沈んでいきそうな状況はなんとか脱出。ハルカの「悪魔の2歳児」症状は加速しつつある感じだけど(まだ2歳じゃないけど)…通る道だと割り切って…割り切って…そうしたいけど、相変わらずイライラすることは多々。しょーがない。これは第1次反抗期になるのかねw?なんにせよ、頑張ります。ほどほどに頑張ります。