耳鼻科とショッピング

かおる君に半休してもらい、耳鼻科へ。ハルカは熱は無いものの、鼻タレが相変わらずなので。ひどくなる前にと思い。ついでにタクミも耳掃除してもらいに。ハルカのとき同様、物凄いのが出てきた。こんな小さな穴の中に、よくもまぁこんな物がみたいな。ビックリしたのか、痛かったのか、タクミは号泣。ハルカはもう病院が大丈夫みたいで、出かけるときから「びょういんいくよ」と言ってた。鼻とか器具でズルズルやったりするときも、ちょっとうめいたくらいで全く泣かず。もう耳鼻科慣れしたかw?
で、この日ありえないくらい空いていて…2時間くらいは覚悟してたのに30分くらいで終了。かおる君もせっかく半休取ったし、このまま会社行くのも…的な感じだったから、ららぽへ。頂いた年賀状を、毎回無印のファイルに入れて保存してるのでそれを買いに。ついでにユニクロで、あたしのジーパンを買ってもらい…えぇそうです、ついにサイズアップ…今までのも履けなくは無いんだけれど…太ももに付いた肉のせいで、座ったり立ったりするたびにまた上が下がり…その度にかおる君に「パンツ見えてるよ」とか、言われるから…
その他、ここ最近友達の出産ラッシュだったのでお祝いを買った。お昼を一緒に食べていこうと思ったんだけど、タクミの離乳食に時間を取られすぎて断念。出勤しやすい駅まで送って帰宅。
鼻タレだってのに、ブラブラしちゃってごめんよ。けど、ハルカ的にはいい気分転換になったかな?ずーと家の中じゃねぇ…ママがデブ症で…あ、出不精ですまないね。