9〜10ヶ月健診

 月 日   体重   身長  胸囲  頭囲 
01 / 28 9100 g 72,0 cm 45,8 cm 47,3 cm

ハイハイ・つかまり立ちは、クリアできず。まだです。その点で、ちょっと遅いけれど以下のことができるし、他も問題ないとの事。
お座り・ズリバイ(後方のみ)・腹回転・寝返り移動・
抱っこすると足を突っ張る(立とうとする)
姉同様、色々遅いけれどもスクスクで何より。にしても、ハルカと確実に違う所は…変に弱虫。今日も終始ギャン泣き。しかも全力。先生に聴診器当てられただけで「だすげでっっーーー!!」って位の勢いで泣いていた。なんだか恥ずかしくなって笑うしかないくらいでした…注射の時、泣かなかったのになー…ある意味人見知りなのかなぁ…医者行くたんびに、これじゃぁ…
まぁこんな感じで、とりあえず終了。
んで、分かりづらいけど…↓お母さんといっしょを見て踊るタクミ。

散らかり具合は置いといて、応援する歌の時に真似して手を振っていた。ちょっと感動。横でハルカも踊ってたんだけど…タクミはハルカを見て、テレビを見て、ハルカを見て、テレビを見て…と、どっちも見ながら一生懸命踊っていて超萌えた。お座りも倒れることが少なくなって、ちょこんと座ってる姿がホント可愛いねぇ。ハルカも、こんな時代があったんだなぁ…

これは、同じくらいの時期。この頃は、本当に可愛かった。今は(笑)?