紅茶染め、他

キャスのムック本に付いてた付録のバックをリメイクしようと、まずは解体して染める事に。初☆紅茶染め♪とても綺麗に染まったよ♪工程ごとに写真撮ってるので、のちほど上げます。
いやいや、昨日少し愚痴ってちょっと気分がほぐれたのか、何かに集中しようって気になってます。余計なこと考える時間があるから駄目なんだよね。今は趣味もないし、泳ぎに行ったりレース出たりすることもなくなり、なにか目標ってのが無い中…子育てだけみたいになってて、自分のやりたいこととか見つからないんだよね。それがいかんのだろうね…これまで、そういう風に過ごしてきたこと無かったから。いつも何か目標があったし…
とりあえず、楽しいと思える時間を自分で持つことからはじめよーと思う。ので、チビたちが居ても支障のないソーイング&ハンドメイドをちまちまやろうと思う。ビリーもコアも(最近入手した)これからも続けていく(地味に週4くらいやってます)。

↓紅茶染め過程

↑↑ びふぉあ

↑↑ 解体(取っ手を取っただけ)

↑↑ 染まりやすくする為、水に漬けておく

↑↑ 紅茶で煮る

↑↑ あふたー(ピンクベージュになった♪)