通院

体重−6.1kg
血糖値がちょっと上がってました。血糖値は基準よりは高いけど、このくらいなら大丈夫な範囲。体重も戻ってきてるので、まぁ体調的には順調そうとか。
で、尿検査で蛋白とブドウ糖が出ていた。おまけに潜血も見られたとのこと。糖尿病になると免疫力が落ちるのでなにかと病気になりやすいそうだけど、膀胱炎とか結膜炎は特になりやすいみたいで…ちょっと膀胱炎気味らしい。なっちゃうと、なかなか治らなくなるので今日は注射打って、飲み薬も処方されました。
今日は待ち時間がちょっとあって、わらわらと患者さんも多かった。おじさんが猫ちゃん3匹連れてきてたり大変そうだった。隣にはパグを連れてきてたおばちゃんがいて。パグちゃんも可愛かったな。けど、あたしはどうやら犬は駄目みたい…お年寄りだったから仕方ないけど、犬のあの独特の匂いが…ちょっと酔ってしまいました…