通院

体重-6.2kg
血糖値は、71〜148に対して41と低かった。インシュリンの効きは個体差はあるけど、大体一月くらいで安定してくるそう。体が受け入れやすくなるらしい。先生が言うには、茶太の場合はまだ糖尿病が軽いからインシュリンがしっかり効いてきているのではと。今まで4単位打っていたインシュリンを、夜から3単位に減らす事になりました。尿検査では、まだ潜血が見られるということで薬のみ処方された。
この前7回も吐いて調子悪そうだったのは、やっぱり低血糖症状だったんだね。まぁ体重も戻って来たし、良く遊ぶし元気でいるからとりあえず一安心。
けれど…キャリーバック出すと分かるようになったのか、必死で抵抗するようになった…そらぁ嫌だわねぇ…毎回、血を抜かれるわけだし…慣れてもらうしかないな。今日は病院で猫ちゃんしか見なかったけど、一匹は抱っこで連れられてて超ぉ良い子だった。茶太なんて抱っこで外なんか連れ出したら、全力で抵抗してダッシュでどっかいっちゃうよ。家猫のくせに、無駄にデカクて馬鹿力だから…
ってことで、また一週間後。