トイトレ

  • 29日

日中お出かけだったのでオムツ。帰宅後(夕方頃)からパンツ。3回おしっこ成功。なんとなく、トイレ行きたいという雰囲気をかもし出すも、トイレ行く?と聞くと「行かないの、出ないの」と言ったり…でも、お風呂前だったか?トイレ行くと言い出して行ったら、出た!

  • 30日・今日

朝、起きたらトイレに行くというので行くと、出た!
保育園への移動の間は、オムツ(車内なのでw)。保育園では、ほぼパンツだったよう。迎えに行ったら、「保育園でトイレ行けたのーおしっこでたのー」と、嬉しそうに話してくれた。
帰宅後、ちょっとしてからトイレに行くと言い出したので、じゃーオムツ取ってからと言い脱がせたらなんとっ!パンツはいてて超ぉ驚いた…(汗)トイトレの相談した時に先生は、時間外に行く時は一応オムツにしますって言ってたから…確認もせずオムツだと信じていた。
今日はトイレに行くタイミングを、全てハルカ自身から主張してきたので、ほぼ完璧かな。まだ寝る時はオムツだし、油断は出来ないだろうけど…自分からトイレに行きたいって言えるようになったし。なんだか、一回り大人になったハルカ。本当に嬉しい♪ちょっとウンチに不安を覚えるけれど…あの1度のウンチ以来、まだしてないし…
まぁ、ハルカを信じて気楽にいこう。