検診38w+2

予測体重-2870g 赤ちゃんはいたって元気。
ついに1週間後です。カウントダウンです。来週はもう入院即手術です。麻酔使うので、前の晩22時以降の食事等はダメ。朝も口ゆすぐ程度で。ハルカの時の切開は、緊急扱いで朝ごはんとか食べてたから。その日の晩、ゲロゲロ吐いたのを思い出す…と、芋ずる式にあれもこれも思い出す…夜は傷口が痛み寝れなくて、鎮痛剤(?)のような注射を打ってもらった。この注射が筋肉注射で、超ぉ痛かった…脊髄麻酔だったから、良くある麻酔後の頭痛に襲われて、さらに点滴を受ける羽目になった…おかげで点滴の針の位置がずれて青くなって痛かった…後陣痛が傷口に響き、痛かった。
あー…手術前のことも思い出してきたなぁ…怖いなぁーやっぱり。痛いのやだよー。こわいよー。ドキドキ。試合とかレースとかの緊張感とは別で、こういうのは楽しめないね。お腹の人に会えるのは嬉しいんだけどなー。
がんばれ、あたし。