キセキ

昨日の今日で、手放しで喜んでいいのか分からないけども…
さっき市役所から電話が来て、なんと保育園の内定がもらえた!「本当ですかっ!」とか、つい言ってしまったよ。あたしの仕事決まってないのにー。まぁ1ヶ月以内にあたしの就労証明書を出さなきゃ駄目だろうけどね。
場所はちょっと遠い。けどまぁいい、頑張るさ。本来なら電話連絡なんてしないらしいんだけど、急遽だったみたいで。んーでもなんで内定くれたんだって感じが…(謎)?。んで、説明会が金曜日ですぐなのでご連絡差し上げましたと言ってた。
今のカオリンの収入だと(前年度)、保育料金が認可外のほうが安い。けど、やっぱり安心もあるし…認可外が悪いところばかりじゃないけど、一度認可に預けてるだけに信用はあるね。厳しい先生とか、目を光らせてる先生とか居るけどさ(笑)面倒なこともあるけどさ、使用済みオムツの持ち帰りとか(今度は二人なので二倍ですよ…)。以前にお世話になった先生とか、転園になって来てくれたらなぁ…とか思ったり。
がんばろう…月曜日の仕事、決まってくれ。