保育園

ハルカ、またもクラスに入ったとたんに号泣。けど今日は、ちょっと違った。足にがっちりしがみついてくるハルカに「じゃああそこまで(出入り口を指して)お見送りして」と言うと、足から離れて手をつなぎ、出口で泣きながら「いってらっしゃい」と言い、引き戸を自ら閉めてバイバイした。なんか感動しちゃったな。可愛いやつめ。最近悪態しかつかないから、んにゃろって思ってたけど…彼女なりに大人になっているってことなんだ。
タクミは、抱っこで渡すと泣く。まぁでも、連絡帳に書いてあったけど、だいぶ慣れてきてずっと泣いてるってことはないそう。保育士さんがご飯上げてても、笑顔も出てましたってあったし。それなりに順調。
明日は15時半まで。