さらに続・お熱

chatamichi2009-06-10

えーと、昨夜寝るときは座薬が効いていて38.1度。
うちらが寝る頃(0時頃)、39.5度。寝苦しかったらしく起きていたので、そのまま起こして水分補給と座薬投入。ベビー用のポカリを買ってきてもらったのであげたら、ゴクゴク飲んだ。
今朝、39.4度…とほほ…ですね(汗)
昨日の夕方、職場の担当の人と直で状況を話した。こっちは大丈夫だから今はゆっくり治してくださいと、ありがたいお言葉(涙)仕事内容は、やりたいと思う仕事ではなかったけど、人と会社には恵まれたかも。まあ、よっしーは除いてですが(笑)
そういうことで、今日もお休み。かおる君も半休取ってくれたので、タクミを再度病院へ連れて行ってもらった。とりあえず、インフルエンザの検査もしてもらおうってことで行ってもらったんだけど。先生は全くもって疑ってなく…血液検査をしてくれて終了だったそう。やっぱり、突発性湿疹の方が可能性が高いらしい。ハルカがやらなかったので、知識ゼロだったし。かおる君が色々調べてくれた。潜伏期間が10日強くらいで、かなり熱が上がるらしい。しかも2〜3日は続くとか。熱が下がり始めてくると、湿疹が全身に出るとさ。
…って事は、今週は全滅だな…かおる君が会社休もうかって言ってくれたんだけど…そうだよねー、1日くらいは行っておきたい気もするよねー…かおる君がお休み取って大丈夫ならね。無理だったらいいさ、仕方ない。来週ひたすらお礼とお詫びしまくりだ(笑)