悲惨な一日…

今日は、大惨事でした…まぁ、その前に色々激変があったので報告。

  • 5日(火)

仕事始め。本社移動になった上司(年下だけどw)が来ていて、直契約について相談。

  • 6日(水)

昨日の相談について、仲の良いおばちゃんが直接話をつけれるようにしてくれて、直契約になれることに。まぁいわゆるパートね。時給は下がるけど、派遣よりかは安心があるしよしとするかな…資格を取れば、特別手当などもつけてくれると言うはなしももらえたので。
んで、帰りに派遣に電話して辞めますと告げました。

  • 7日(木)

派遣との契約を今週いっぱいにしましたという報告をして、来週からパート契約となりました。昨日のうちに、保育園から新たな就業証明書をもらって準備OK。

  • 8日(金)

本日…悲惨な一日になりました…
朝、なんとなくタクミの様子がおかしかったんだけど、まぁ大丈夫だろうといつも通り出勤…が…途中で一口ゲロを確認。あらまーとか思ったけど、保育園に着いたら処理しようと思いそのまま保育園の前まで。
降りてみてびっくり、かなりの大ゲロになってました(涙)
この時の被害は、チャイルドシートとタクミの着ているものだけ。とりあえず、着替えさせないとと思ってシートから下ろしたら再びゲロ(涙)新車がぁ〜…とか思ったけど、足元だけだし仕方ないと思っていたら…タクミのお世話するのにハルカがちょっと邪魔だったので助手席に座られてたところ…
なんと、ハルカも大ゲロ…(涙涙涙!!)
大惨事に発展。助手席はやられるは、後ろにいたあたしの方を向いてゲロしたので、助手席サイド、下においてあったサマンサのバック(涙)と、みるみるゲロまみれ…
新車がぁ〜…(TДT)(TДT)(TДT)
もう泣きそうでした…おまけに、タクミを着替えさせてる途中の出来事…もうどこから手をつけていいか分からない状態…トホホ…さらにさらに、着替えのズボンを手持ちで持って折らす…速攻かおる君に連絡して救助を要請。その間ズボン以外の着替えだけ済ませ、必殺車内テレビでミッキーを流し、ハルカには「おズボン無いから、保育園行ってとってくるからちょっとミッキー見て待ってて!」と言い聞かせ、ダッシュ。ついでに手持ちのオシリナップも無くなってしまったので、事情を説明して保育園用のオシリナップも奪ってきた。
着替えを済ませて、とりあえず掃除をしていたところにカオリン登場。もう神に見えたね。助手席もアウトなので、3列目にあたしとハルカ、タクミはハルカのジュニアシートに乗せ帰宅。

帰宅後、ベットに寝かすのが怖かったので(笑)和室でちょっと居眠り。
いやいや、本当に参った…(涙)
タクミは夕飯のときもゲロ。まぁ家だから処理も楽だし、良かったけど…精神的にキツイね。臭いとかさー…泣ける。ノロとかロタとかではないことを祈りたい。明日はインフルエンザの予防接種予約してたけど…なんだか無理そう(涙)
それから話は飛びますが、来週から直契約で出勤するわけですが、あたしは事務仕事にまわされることになりました。仲の良いおばちゃんが、なんだか気にしちゃって何度も電話くれて。あたしはこの方が気が楽なんだけどね(笑)
あーなんだか疲れたよ。ゲロ漬けな一日…
只今、恵比寿で一杯やってます。ふー。