熱性痙攣

恐ろしい時を、昨夜は過ごしました。
夕食中にタクミが熱性痙攣を起こし、意識を失った。
知識としては、重篤な症状ではないと分かっていても…熱痙攣じゃないかもしれないと思うと、そらー大パニック。だってご飯食べてる途中で、突然の出来事だったので…食べ物詰まらせて呼吸困難とか、髄膜炎とか頭をよぎる事はテンコ盛り…
即119番でした。
救急車に乗り、受け入れ先の病院に到着間際に泣いて意識回復。結果、やっぱり熱性痙攣だったけど…本当にもう生きた心地がしなかった。
しっかし、救急の電話の対応…あまりに冷静で、ゆっくりなので(しっかり事情を把握するのには重要なことなんだけれども…)、やきもきしたよ。てんぱってるこっちからしてみたら、急いでくれよって思うよね。
今は、とりあえずいつも通りです。でも、まだ熱があるので心配はありますが…
いやいや…ゲンナリですね…