2歳6か月児歯科健診

かおるママに来て頂きタクミの世話をお願いし、今回は電車で会場まで行ってきました〜。2人でお出掛けが、ちょっと楽しかった。ハルカも電車♪電車♪ってウキウキだったし。
健診の結果は、虫歯ゼロ!一安心。。先生に口の中診られても、フッ素塗られてる時も泣かずに言うこと聞いてくれて、ちゃんとバイバイもしてたし本当に偉かった。ぎゃーぎゃー泣く子が多い中、ハルカの一言。
「赤ちゃん泣いてるねぇ…(指差してw)」
…だって(汗)お友達が赤ちゃんなら、あなたも赤ちゃんですけど?お姉さん気取りw?帰りも抱っことか一言も言わないし。あえて、水溜りとかはあたしから抱っこしたけどね。
フッ素は、半年はもつそう。半年位したら、歯医者に行ってやってもらって下さいとのこと。2歳半を過ぎると、急激に虫歯率が上がるので、気をつけてくださいって。これからも毎日の歯磨き、頑張ろう!