5/6 アンデルセン公園

友達とチビ連れで地元の公園へ。

↑ まず、バランスボール的な大きなボールが網で囲われてトランポリンのようになっている遊具。

↑ ふらふら散策しながら何があるか見て歩き、ミニカー広場なるところに行き100円乗り物に乗る。乗り終わった後、動物広場に移動。モルモットと触れ合えるってことで参戦。タクミのモルモットだけスマートで落ち着きが無かったw

↑ その後、また100円で乗れる電車。おじさんが「今日は新幹線だよ」って言ってたので、他のもあると思われる。
ってか、お金がかかるとしたらほぼ1回100円って感じ。

↑ 橋を仲良く渡る3人。そうそう、3人で手を繋いでいたら写真が趣味と思われるおじさんに、いいねぇちょっと歩いてるとこ撮らせてと、バシバシ写真を撮ってくれた。

↑ 橋を渡った先に大きな風車が。風車の前の芝生でお昼ご飯。なんとこのご飯のあと、トイレに行って荷物の近くで写真撮ったりまったりしていたら…目の前でカラスにお菓子を盗まれるという…(涙

↑ その後はじめに発見していた長〜い滑り台のある広場で落ち着き、まったり。

↑ そしてなんとこの公園には、岡本太郎の作品があるっていう驚き。
近場にこんなに遊べる公園があるとはなー。年パスもあって、市民は2000円とか格安。3回行けば元取れちゃう。買おうかなー。。しかし、長い休みでしたよ。