なんとまぁ…

chatamichi2010-10-23

毎日更新のはずが、10日も空いたー(汗)ってことで、ざざっと…

  • 13・14日

しごとー。恐らく、13日くらいからだったと思うけど、右側肩甲骨に激痛。肩が上がらなくなる…ガタがきてるのかしら?寝違えたのかしら??
で、14日はカオリン代休。私は電車出勤。ハルカもタクミもハナタレなので、浜松に行く前に病院に連れて行ってもらった。

  • 15日

タクミの保育参加。仕事は有給取ったけど、結局みんなお休み(パートは)になったとか。まあいいけども。
そんなことより、保育参加…一番月下ってのもあるし、そういう時期なのもあるけども。イヤイヤとか、暴走とかが激しくて…先生に申し訳なくて仕方なかった…まったくよー。友達に危害を加える事はあまり無いようだけども、違った意味で問題児だな…(汗)
ふー…ってな感じの一日だった。
あーあと、明日から旅行なので茶太を病院へ。暫く辛抱してくれ。

  • 16・17日 浜松旅行♪

・16日
グランパとえっちゃんをピックアップしてウチの車1台で、弟家族に会いに行ってきましたー。やっと役に立ったような気がするw(車)
浜名湖のパルパル(http://www.pal2.co.jp/)でお昼に合流。
浜名湖も初めてだけども、パルパルとかいう遊園地があることも初めて知った。お昼食べてから園内に乗り出したんだけど、グランパとえっちゃんが子供たち見てるからいいよって言うのでお言葉に甘え(笑)
絶叫系に行く人ー。と、集ったら…残ったのは、かおりん、かおる弟、あたくしの3人(笑)
以前、富士急でもあった光景だわね(汗)
パルパルのくせに、なかなかのクオリティで満足。とりあえず2つくらい乗ってすぐに子供達のもとへ。なんていっても、激空きで乗り放題ですよ。




ハルカは流石、うちらの子。絶叫系は大丈夫。最後の画像の乗り物は、すんごい顔してるけど(笑)。この後もう一回乗るって言って乗りました。
そして、パルパルから出ているロープウェイに乗って舘山寺へ。(http://ropeway.entetsu.co.jp/)
ロープウェイ内から戦闘機らしき飛行機が演習していて、展望台に上がったらなんとブルーインパルスだったのー♪17日に航空ショーがあるらしく、練習中だった様子。でも、ハートを射抜くのとか星を作るのとか見れちゃってっ!あたくしのテンションは、この時マックスでした(笑)

一度だけ展望台の頭上を旋回していって、もう大興奮!かっけー!思わずカオリンに「撮って、撮って、撮って!」と連呼。必至でデジイチ構えて撮るカオリン。撮り終わってから、肉眼で見たかった…と一言。
すんません(笑)
18時過ぎくらいに宿へ。(http://www.h-lsp.com/)

夕飯食べて、ゆっくりお風呂入って就寝。
・17日
朝起きたら、目が真っ赤(あたくし)…

キモイのでちっさく…以前にもなったことがある充血(涙)まぁ仕方ないよね、なっちゃったものは…
朝ごはん食べて、浜松市内へ。向かう途中、航空ショーをやる浜松基地の横を通った。「エア・フェスタ浜松2010」というイベントだったらしい。ここでも、ブルーインパルスにお目にかかれて、興奮気味(笑)いやー、いつかちゃんと見に行きたい。
後ろ髪引かれながら向かったのは、浜松こども館。(http://www.hcf.or.jp/facilities/kodomokan/)
エア・フェスタに人が集中していたせいか、ガラガラ。遊びたい放題で、ハルカもタクミも楽しくて仕方ない感じだった。



がっつり遊んで、お昼にチェーン店だけど静岡にしかない「さわやか」と言うお店へ。(http://www.genkotsu-hb.com/)
美味しかったー。また行きたい…けど、一番近くて沼津とか(笑)
帰りがけ、弟家族のお家によって集合写真撮って帰路につきました。楽しかったなー。
グランパ&えっちゃん、いつもありがとうございます☆

  • 18日

さて、疲労が蓄積されている体にムチ打って仕事ーって思ったけど、昨日の目の充血がチリチリ痛い。おまけに、先週から痛めている肩甲骨に異変もあって…さらに、ハルカが38度くらいの熱…さらにさらに、カオリンも調子が悪いとか…ってことで、あたしもカオリンもお休みしました。
調子悪いかおる君には申し訳ないけど、私は眼科と整形外科へ。眼科では、今回炎症を起こしてるらしく、痛みがあるとか。整形外科はなんと4時間も待たされて…結果、原因は分からないけど、胸骨と肩甲骨とつなぐ関節で炎症を起こしている様子とか。
まあどちらも大事に至らない結果なので、よし。
茶太、帰宅。

  • 19〜22日

通常勤務。ハルカもすっかり熱は下がり回復。やっぱり疲れからきていた熱だったよう。