その後…

インフルエンザの陽性を突きつけられ、タミフルを服用するようになってからは39度超えの熱は治まり、38度程度を行ったりきたり。心なしか発疹が出てきた?と言う感じになってきたんだけど、オムツの周りが多くて汗疹かな?っといった感じ。
それが日に日に増えていき、土曜日の朝にはお腹と背か中に発疹だらけで、顔にまで出てきて…これはタミフルのせいなのか?と思ったので病院へ電話して診てもらうことに。タクミはなんともないのになーとか思いながら、あたし達は正面から入ることすら許されず…(涙)
結果、同時に感染症を発症してるのかもと…薬の副作用にしては、痒がってないし広がり方がちょっとといった感じで。とりあえず、薬は引き続き飲ませてと。ウィルスを完全になくすには、飲みきった方がいいらしいから。
けど、この土曜日の晩から熱がすっかり下がった…
なんだかなー。インフルエンザじゃなかったんじゃないのかい…?
という、疑問が(笑)
これは、突発性湿疹じゃなかろうか?
という気が(笑)
まー素人なんで、先生の言うことはちゃんと聞きますけど…にしても、あの簡易検査の薄かったことを思うと…違ったんじゃないかねーって思うのは、あたしだけ(笑)?
まぁいいか。発疹は今朝にはかなり治まって、ハルカの熱もすっかり平熱。明日、再度検査なりして登園許可証書いてもらう予定。