只今…

朝の5時半でございます。
チビ達を寝かしつけると同時に、落ちました…
えーと、昨日は仕事休んで再度小児科へ(3日連続通院ですよ)。ハルカの朝起きたてが38.8度、朝食後38度、病院に行く前38.3度でした。その旨を伝えたら、今度こそインフルエンザの検査になりました。結果すんごい薄っすらだけど、陽性…ついに流行の波に乗ってしまったよ。けど新型だかどうだかは不明。A、B両方に反応してた。
「季節性のインフルエンザだとこういうのもあるんです」と、先生。
続けて「新型でAB両方ってのは、今までまだないんですけど、だからってこれが新型じゃないとは言い切れないです」だそーです。
もうウィルスは広がりまくってるので、今更新型なのか何なのかっていうのは調べていないそう。保健所行っても、通常の治療法(つまりタミフルを処方とか)しかしないみたい。先生は「タクミ君もいつ発熱してもおかしくない状態だから、予防として薬飲んだ方がいいですね」ってことで、ついでにタクミも薬頂きました。

薬局のおじさんに「異常行動がある場合があるので気をつけてくださいね」って言われた…(汗)気をつけろって言われても、幼児の異常行動ってどういうのなんだろう…?まぁ、昨日飲んだ後、特になにもなかったけど。
そんなこんなで、保育園には登園許可証を持っていかないと行けないし、会社からは完全に治るまで出勤はするなっていわれるし…トホホでございます。うちらも検査しようか?ってかおる君と話してたんだけど、発熱しないと意味がないそうですよ。感染してても発症しなければ分からんらしい。
仮に感染してたとして、潜伏期間がなるからね…週末あたりが危険かなぁ…
発症ませんように…
さてと、お風呂入ろう。。。