保護者参観

結局、一人で参観になりました。残念。それについては後ほど。
保護者参観は、一応子供に気が付かれない様に先生の割烹着着て、三角巾してマスクといういでたち。けど、マスクを忘れたのでハンカチで顔を隠してました。
いやぁ、参観してよかった!日ごろこんな風に過ごしているんだなぁ…っていうのが分かってね。なんか微笑ましかったなぁ。タクミのクラスは2階なんだけども、1階のホールまで自分で階段を下りていく姿とか(お尻から四つんばいで)、長い廊下を全力でハイハイとか、ホールで遊ぶ姿とか、教室に戻る時の階段を上る姿とか…感無量ですね。
教室に居る時は、入り口付近の棚の傍に隠れながら見ていた。時折こっちをジーと見てくるので、気が付くんじゃないかとヒヤヒヤ(笑)
お昼ご飯を食べ昼寝に入るところまで参観して、試食会へ。先生とも色々話せて、栄養士さんからも色々話を聞かせてもらってとてもいい保護者参観でした。